瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(の様なもの…)

<<   作成日時 : 2015/09/01 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週末日記をお楽しみに〜っ!と、結んだ前回じゃったが…いらん事を書
いてしもうた(@_@;)雨のおかげで、思う様に動けんかったわい。

何とか雨の間隙を縫って(正確には雨の中か…)土曜日の夕方天満(昭和
大橋上流東)に行ってみたんじゃが、コイツをキャッチした所で、雨天コー
ルドゲーム(-_-;)

画像














マゴチ40弱!このサイズならグラブでも結構な
確率でフックアップに持ち込めるんじゃが…。
唯一の釣果写真じゃが、雨が気になって(カメラ
防水で無い><)写りが悪い。


それにしても!今シーズンはマゴチがエエ感じで遊んでくれるの〜。

いやいや、もはや河口エリアの立派なターゲットとして、ゲームの対象に
なるんじゃない?と思うんはワシだけか?

本川、天満の干潟の沖に出来たミオ筋(※詳細にて後で補足)を潮が低く
、かつ動いているタイミングで狙えば、30〜50cm級が期待できる様じゃ!
(ワシ以外の情報含)

補足詳細=満潮時は、干潟内で広く散らばってエサを探している=高活
性+ヒットが期待できるが、場所が絞りにくく、広く探る必要が有るのに対
し、干潮時のミオ筋狙いは休息個体やエサを探している個体が混在して
いる=ややヒットの可能性が下がるものの、場所が絞り込み易いメリット
が有る!つーのが今のところのワシの見解じゃ。

マゴチと言えば、専門で狙って、山陰まで遠出してボウズ…。なーんて事
も珍しくないのに、街中のそこら辺で釣れるんは貴重&楽しいので♪皆
もチャレンジしてみたらどうかの〜?

もうすぐ始まる(と思う)岩国マルアジ狙いでもたまーにエエサイズのマゴ
チがヒットするが、広島の状況を考えると、今年は狙えるレベルでヒットし
てくれるんかの〜??

更に河口にイワシ、サヨリが乱入してくれば=天満の場合、上げ潮に乗
って、3号線の橋桁近辺まで余裕で上がって来るから〜♪あの辺りの干
潟がマゴチだらけに…想像しただけで楽しいの〜♪

あ!水差してスマンが、使徒(エソ)も確実にやって来るからの(-_-;)

秋雨前線停滞による降雨による水温低下で、海や河川の状況がどうなる
か?で今後の注目ターゲットは大きく変わるが、どれを狙うか迷う位の展
開になってくれれば…甘いかの〜?

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(の様なもの…) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる