瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(祭りの序曲)

<<   作成日時 : 2015/09/24 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラグビーワールドカップ奇跡の南アフリカ戦勝利v(^o^)ワシは不覚にも、
放映前にニュースで速報&結果を…(-_-;)ガチョーン

もし、知らずに見れていたら、今年最大の興奮+感動の場面じゃったの
に〜。なーんて思いながら録画中継を見たんじゃが、結果が分かっとっ
てもあの結末には大♪大!大興奮!♪もし、知らんで見とったら心臓発
作でも起こしとったかもしれんから、結果オーライ?願わくばコレと同質の
エキサイティングな釣りを楽しみたいモノよの〜。

皆の衆!連休の釣果はどうだったかの?ワシは天満早朝倶楽部会長(自
称)として、シッカリ調査をさせてもろうたから、今回は結果を報告させて貰
うとするかの〜。※天満早朝倶楽部なる釣りサークルは実在しません。

画像














さて今年の天満のご機嫌は
長い戦いが始まる…(大げさじゃ!)



早速結論から言うと!カマスに関しては、始まりつつ有る!いつ祭状態に
移行しても不思議は無い!って感じじゃの(^0_0^)今のところサイズは10〜
20強と小ぶり&バラバラ=典型的な走りのパターンじゃの。連休中は、朝
イチから(朝は5:30位から釣り可能)2〜3時間でバイトは2桁強、キャッチ&
キープが5に届けば上出来じゃったが…。

画像















久々の天満カマス!お昼に頂きました^^
思ったより美味かったぞ^^
ちなみに胃袋は空っぽじゃった??


コレだけ見ると決して良いとは言えん結果なんじゃけど(・。・;潮周りが悪か
ったり、イワシがまるで回遊せんかった日が有った事を考慮すれば、悪く
無い内容と言ってもエエと思うで!

特に強調したいんが、イワシが見えん最悪に近い状況でもカマスが回遊し
とる点!昨年はイワシがよけえ居ってもカマスは何処居るんかね…(ToT)み
たいな状況じゃった事を思えば、コレからコンディション(イワシ+潮)が整え
ばグングン良くなると期待できるで!

で、肝心のイワシの動向じゃが、超信頼出来る天満早朝倶楽部常連さん
※筆者が勝手に呼んでいるだけですm(__)mによると、先日の台風前はか
なりの数が居って、そいつらを追っかけるカマスの姿もかなり見えたんじ
ゃが(知らんかったぜ…無念じゃ)雨による増水の影響か?今のところ散っ
てしもうて、徐々に戻りつつ有る!のが今のところの状況かの〜。

画像















画面中央部チョッと上の波紋が
ビミョーに変わっている部分がお分かり
いただけるだろうか…イワシだ!
「こっち来んか〜〜〜」
願いもむなしくヤツラは…(;´Д`)


実際、21日は結構な数のイワシを目視、下の方でキラキラしとるプレデタ
ーらしき姿も確認出来たけえ、イワシ復活も目の前と思うで(^-^)

余談じゃが!イワシの下のキラキラじゃが、ルアーに全く反応せんかったん
で、本命=セイゴ説が有力なんじゃが、サビキでアジも釣れとるから、もしか
して…このままイワシが増えて、ヤツラがイワシイーター化したら…。

まあ、コレはムシのエエ妄想じゃの(~_~;)

さてさて!駆け足で天満早朝戦線をお知らせしたが、今週末は、明け方+
上げ潮と言う絶好のロケーション(^ο^)モチロン返り討ちのリスクも有りゃす
るが、頑張ってみるで〜!

皆の衆もヒマなら来てみ(^^)

胤森直義

(お知らせ)TSJ18少しですが在庫有ります、現地(天満)手渡しもOK!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

在庫状況クロギン、ミドギン、ブラックです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(祭りの序曲) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる