瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(祭り始まるか!オイ!)

<<   作成日時 : 2015/09/28 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連日の早起き天満調査+岩の上(石積み護岸)をカマッソ探して徘徊=
さすがに疲れたけぇ今朝(月)はお休み(~_~;)

久々に朝ゆっくり起きて、コーヒー飲みつつ(砂糖無+牛乳少々)ワイド
ショー見よったら、宝くじ購入に並ぶ人々の映像(早う並んで当たるん
か?)今度は最高5億だよ〜ん!

先週話題になった、WIN5で100円が5億(じゃったっけ?)!景気の良さげ
な話題で盛り上がっとるんはエエ事なんじゃが…。千点50円で麻雀やっ
たら(厳密には)賭博で逮捕〜っ!しかし、お上公認なら青天井&無限の
射幸心刺激!この格差って何じゃい!?普通に考えたらおかしいよの〜。

おっと、釣りの話しに戻さんと(^-^;写真無っしんぐ+文章オンリーの河口
放浪記と言えば、貧果がお約束じゃが…その通り(キッパリ)朝イチ+上げ
潮と言う絶好の状況に、今日こそ祭スタート!を期待して挑んだ天満河口
戦線じゃったが、結果から言うと、土曜日3匹、日曜日1匹、バラシやバイト
は2桁チョイ(サイズは全部20cm級)と言う、かなり寂しい事態に…。

相変わらずカマスの回遊は有るし、魚の前をルアーが通れば、ほぼ口を
使わせる事が出来るんじゃが、魚を見つけるまでが一苦労(・。・;やっと見
つけてヒットしても、無事に上がるかは運次第。そして、ソッコーで何処か
へ動くカマス達…。

そして、魚探しからやり直し…(ToT)カマスは足で探せ!何て格言、ワシの
辞書には無いわい(@_@;)

こんな展開を強いられる全ての原因は、既に察しが付いとると思うが、イワ
シの不在。奴らさえ居りゃ過去の例で考えても、一ヵ所で爆発的にヒットが
有るハズなんじゃがの〜(*_*;

まあ、粘ればソコソコ反応は有るし、オカズ程度(味は上々じゃ^^)には釣れ
るし、決して悪くは無いんじゃが、祭の事を思えば物足りんよの〜。

今はひたすらイワシのカムバックを願うしか無いのが現状じゃ。

今週も引き続き調査するんで、報告を待っとくれ。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(祭り始まるか!オイ!) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる