瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(笑)2

<<   作成日時 : 2015/10/08 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日は行くには行ったんじゃが、1バイト1キャッチ(・。・;

薄氷を踏むようなボウズ回避じゃったわい…カマスのゲーム性を考慮す
れば、まあ、ボウズじゃの(>_<)

ところが、陽が上り潮が引ききった辺りで、少ないんじゃがやっぱりイワ
シの回遊を目視!(お約束で、帰宅時間も遅なったわい…苦笑)

明朝コイツらが残っててくれりゃ、あるいは…。微かな希望は持つとった
が、正直余り期待せんで今朝も行ってみたんじゃが!戦果は写真の通
り、今季初の2桁斬り達成!

画像














サイズは17,8〜22,3cmと型揃い(河口としては…)
ドイツもコイツモ何喰っとるんか分らんが、良う太っと
ってウマそうじゃわい(^^)


まあ、バラシも少なかったけえ運にも恵まれはしたんじゃがのう…(^-^;

しかし、昨日までと明らかに違ごーたんは、祭の状況には及ばんけど、一
ヵ所でポロポロながらも(とは言っても2、3匹じゃが)続けてヒットが有った事


イワシもチイとじゃが見えたし(ベイトは他にサヨリ、サッパ、豆アジ)少しづつ
じゃが、全体がエエ方向に進んどる様にみえるのう(^0_0^)連休は夜明け+
満ち上がりじゃし、ウマイことハマれば、祭が始まるかもしれんで(願望込まく
り…苦笑)

ちなみに願望(妄想?!)を具体的に書くと♪♪

ステップ@深夜干潮時、イワシが大挙して河口エリア流入。
Aそのまま河口でノンビリ過ごす…。
B夜明けと共に、カマス乱入!祭開幕じゃ〜っ!

等と思っとるんじゃが、さてさて!

思惑通りに事は運ぶか?楽しみじゃの〜(^-^)

最後に気になるヒットデータを少々書いておくかの(^_^)

@レンジ=2〜3m=深くは無いけど、表層には居らん。

Aキャストレンジ=10m→相変わらずショートゲーム=別に沖目でも喰うと思
うんじゃが、バラシのリスク回避は、ショートゲームに軍配が上がるかの〜。

Bヒットルアー→テールスピナージグのややスローただ巻き=ルアーやカラ
ーは、今のところ無視で良さそう。ルアーの種類や色より、如何にカマスの前
にルアーを通すか!ココが大事!スピードもレンジキープ出来る範囲で早く
してOK。

Cチャンスタイム=夜明けの薄暗い時間を中心に1時間がベストじゃが、9時
位までは拾い歩けば、反応はアリ=曇ったりすればもう少しピークタイムは長
引きそう。

Dシバスは居るにゃ居るんじゃが、反応有ればラッキー程度に…(@_@;)

こんな感じかの!良かったら参考にして下され→連休は連日天満河口倶楽部
活動予定!(笑)差し入れはブラック缶コーヒーでよろしこ(^_^)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(笑)2 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる