瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(笑)3

<<   作成日時 : 2015/10/14 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さあ、連休前の金曜日。昨日は、いきなりエエ方向に急展開した天満河
口倶楽部活動じゃが!※天満河口倶楽部は実在しませんm(._.)m

連日のカマッソ2桁斬りなるか…?期待は、今季MAX〜っ(^0_0^)

しかーし、昨日とは一転、20cm級を1匹(+ソイ20チョイ1)釣るのがやっと
じゃったわい(>_<)

とは言っても、昨日より落ちたが、連続で喰って来る時間帯は有ったし、
結構な数を掛ける事も出来たんじゃが…。

この日は、昨日は上出来じゃったバラシ率(激減)の帳尻合わせが、一気
に押し寄せて来たみたいでの〜(オカルト的分析かの…?)

コイツは、いつか何とかせにゃーいけん(バラシ対策)のじゃが、今の所、
完全運任せが現状じゃ(ToT)小まめな針先チェック、交換、アワセは小
さく=口を壊さないとか、その時出来る事はキッチリやっとるんで、自然
体で向き合うしか無いんじゃがの〜(^-^;

さて、明日からはどうなるかの〜?

(補足)
ワシはシバス襲来に備えて、チヌロッドを使っとるが、カマス専念、シバ
ス来たら事故(>_<)と割りきって、Lアクションロッドで攻めるんもエエかも…。

画像














ショートレンジキャスト+チョイ沈め+スロー目
の攻めに特化したセッティングを模索中!!
今のところ、大きめのウイロー=左立て向きの
ヤツがベスト候補^^


土曜日♪

大きな期待をして挑んだ分ガッカリじゃったが、昨日の悪夢の記憶は、一
晩眠ってすっかり消去&リセット!♪

メンタルコントロールも腕の内じゃぞ(^。^)

もっとも、記憶力減退は只の加齢現象かもしれんがの…(ToT)

今日こそ大爆発〜っ…と行きたかったんじゃが…。昨日の悪夢に引きず
られる様な完敗…orz 詳しい内容は略じゃ(投げやり…号泣)

ここは、チイと気分を変えるか!と、夕方に天満エヴァ水門下流で、チヌ
&キビレ&あわよくばマゴチ!を狙ってみたんじゃが、微弱性バイト一回
で終了…(多分稚マゴッティー)

仕方ねぇ、帰って飯食うか〜と思ったら…(・_・オヤ? ヤケに岸際=船溜ま
り近辺上流の水面が騒がしい!?

「イナにしては光っとるし…小さくね?」

等と思いつつ、良〜く見ると!イナじゃ無い!ありゃイワシだ!(サイズは
ニボシ級)しばらく姿が見えんかったけえ、不安じゃったけど、少ないなが
らイワシが居ることが確認出来たんは良かったわい。モチロン、当然帰宅
時間は遅くなったで(>_<)

多分この僅かなイワシ達が、カマスを呼んで(繋ぎ止めて?)くれとるんじゃ
ろ〜の。まあ、釣果的には、またまたダメダメな1日じゃったが、収穫は無
くは無かったかの?…と、無理矢理思い込むワシじゃった(@_@;)

そして、日曜日!正直アラーム無視して、寝ようかzzz…。

そんな迷いも一瞬有ったんじゃが、昨日のイワシ達の姿が、ワシを夢の世
界から現世へ引き戻してくれたわい。急いで準備して、出発〜っ!5:30に現
着。いつもの様に、最下流で、ショートアプローチメインのゲームスタート。

しかーし、10分近く無反応…(*_*;ヤヴァイ 早くも漂うイヤ〜な予感。

「う〜…ヤバイんか?」

昨日のイワシの動向を考えると、上流に(テトラ積みの辺り)大きく動くべき
か?どーするん?ワシ…。

弱気になったその時、待望のバイト&バラシ(^-^;

おーっ遂に回って来たか!?

バラシにめげず、キャスト!バイト!バラシPART2…(*_*;

挫けずキャスト!連続バイト!そして…連続バ、ラ、シ(ToT)

「うーっ、最初からコレかい!」

しかし!キャッチこそ出来んかったが、反応ナイスですね〜!←ニヤッとし
たヤツはオッサン確定(笑)

大丈夫、次は捕れる(根拠無しの思い込み)キャスト、ヒーット!そして、今
度は無事キャッチ(^。^)ホッ 20級のアベレージ。

ヨッシャ、続けてキャスト!しかし、バイト無し(*_*;

早くも群れは去ったか…と思ったらピックアップ寸前にヒット!

「ん〜?何じゃこりゃ?」

カマスでも無い、シバスでも無い、勿論チヌでも、使徒でも無い引き…?

異質のファイトの末、上がって来たのは何と!

画像














30アップのソイ何て何年振り!?
しかも天満河口で!?マジたまげたわいW
半分煮つけ半分は刺身で美味しく頂きました。


珍客の写真を撮ってたら、案の定群れは去ってしもーた。まあ、こりゃ仕方
無いの〜(~_~;)

群れ探しからやり直しじゃ!それにしても、ロックフィッシュが、浮いて来て
ミドルレンジで喰ったって事は!ヤツラは上を意識しとる=目視は十分に
出来とらんけど、ベイトは居る!と確信して攻める腹が決まったで(^0_0^)

しばらく苦労はしたんじゃが、その後、ウマイこと群れ捕捉!サクッと3匹
追加した所で、雨が落ち始めたんでゲーム終了。

でも、帰り道じゃキレイに止んどったけぇ、もう少し粘っても良かった…?

チイとじゃが、イワシも居ったし→散発じゃが、シバスボイル目撃。曇り空
じゃったし、頑張れる理由は有ったんじゃが…。

いや、居残って頑張ったら、本降りになったに違い無い(またもやオカルト)

まあ、明日に期待しようかの。

画像














カマスもサイズにバラつきが無くなって
サイズは来れば20越えに^^
このままエエ感じで推移すればの〜^^;


月曜日!

昨日の結果=ナイスソイキャッチで、テキサスリグも持って…?

心がかなり動いたんじゃが、二兎追う者は何とやら!ココはカマスメイン+
シバスボイル有ればラッキーで出撃する事に!

ん?既に二兎を追っとる様な気が…いや、気のせいじゃ(^-^;キノセイジャネーヨ!

朝はラグビー見よって、チョッくら出遅れ♪現着6:00前(>_<) ドンマイ!

最初はお約束?の静かなスタートじゃったが…!

岸沿いをイワシの小規模な群れ(今日のはおっきめ3インチ位)が通過し始め
た直後に、バタバタヒットが続いて、1本キャッチ(^。^)

さあ♪イワシも来たし、これからじゃ!と期待したんじゃが、カマス劇場は、コ
レにて終幕(号泣)

イワシも忽然と姿を消してしもーた(TΟT)

その後、チイと粘ってみたんじゃが、セイゴにからかわれただけで、ゲーム終
了。またしても朝イチだけの(しかも一瞬の)楽しみじゃった…残念を通り越して
悲しいわい(x_x)

う〜ん…ハッキリ言って、期待外れの連休戦線じゃったの〜(~_~;)

例年の傾向で考えれば、イワシがこのままで終わる可能性は低い!

いずれ復活するじゃろう。その時の水温が、カマスがアクティブに動ける水温な
らきっと…。

しばらくは、イワシの動向に注目じゃ!余りエエ話が出来んでスマンかったの、

最後まで読んでくれた方に感謝m(__)m

(附記) 今日(14日)の昼前に、高速3号線下流を中心にイワシの動向=
満潮時にソコソコ入って来てたんで確認に行ってみたら、ピーク時にはも
うチョイ足らんが、かなりの量のイワシ+シバスの散発ボイルを確認!

この潮周りでイワシの量は一気に増えそうじゃ^^

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(笑)3 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる