瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(笑)5

<<   作成日時 : 2015/10/20 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

日に日にエエ感じになって行く天満カマス祭り戦線!!今回は一気に、
16日〜20日分のデータを公開じゃ!チョッと長くなりそうなんで、要所を
まとめたダイジェストで読んで頂くかの^^

(16日金曜日)
2年前の状況に近づきつつあるって事は、干潮のタイミングでは苦戦も有り
うるかの?と不安も抱えつつ臨んだ週末戦線初日。

朝イチ夜が明けて(6:00チョイ過ぎ)からポツポツトバイトがあって6本をキ
ープする事に成功♪チョッとバラシが多かったんで=ド干潮なんで足場が
高い所を引き抜かねばならんので、空中バラシも多かったんがチイと悔し
かったが、まあエエ感じじゃろう…やっぱ玉網要るんかの〜(絶対要らん
って…ネェ?)

画像














相変わらずサイズコンディション共に
文句無いカマス達です^^
TSJ-18でヒット!
密かに新色含んで制作中!


(17日土曜日)
エエ感じで安定期に入りつつあり、後は爆発!祭り開幕を待つだけ!!
と思っとったんじゃが、バイト5未満、ヒット1&バラシと言うカウンターパ
ンチが待っとったで…(T0T)

まあ、冒頭に書いとった通り、潮周りが悪かったんか、ワシに恐れをな
して、カマスが一斉に南シナ海辺りまで逃亡したんじゃろう。

明日にゃ帰ってくるんだぞ〜  (;´Д`)ノ オネゲエシマスダ〜


(18日日曜)
昨日の事も有ってかなり不安じゃったが、朝イチからポツポツヒット&取
り込みも中々の高確率で性交…?いや誤変換じゃ(;゚Д゚)成功して、7匹
のキープに成功。

画像














相変わらず型は良好^^もう少しイワシをガンガン
捕食すれば、一昨年の様なセッパリカマスに変身
して楽しませてくれる…?


イワシもピークほどじゃ無いにせよエエ感じで泳いどったんじゃが、河口
エリアに定着しとるんじゃのーて、まだ上げ潮に乗って沖目から流入して
来るって感じじゃの!これで潮周りと朝マズメがリンクしてくれれば・・・。

(御礼)
この日はブログ読者様多数(約80名…ウソ)にお声がけ頂きまして誠
に有難うございましたm(__)m週末は可能な限り釣行したいと思ってます
んで、またお会いしましょう。

(19日月曜)
『これで潮周りと朝マズメがリンクしてくれれば・・・』

状況的には完全真逆です(^▽^;)

しかし、朝一からエエ感じでバイトが続いてくれたで!

画像














撮影後に未練投げをしとったら、速攻1本追加に
成功(^0_0^)今季最高の11本でフィニッシュ!


この日は、満ち上がりのイワシの流入に合わせてもう一回ピークタイム
がありゃせんか?と思って昼前まで粘ってみたんじゃが、ポツポツなが
らもバイトが有って何匹かを追加することに成功したんで、イワシさえ定
着してくれりゃーアサイチ以外でもソコソコ楽しめるようになると思うで。

(20日火曜)
昨日と打って変わって、数回のバイト&バラシでマルボウズ( ;∀;)干潮
地獄(浣腸地獄と誤変換シリーズでボケようか?と思ったがやめとこう
かの)の洗礼を受ける…。

こんな感じじゃったよ!今週末〜来週にかけてアサイチに潮が高い状況
なら、よっぽどの事が無い限り楽しめると思うで。

胤森直義







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はありがとうございました!実際会ってお話してもらえて、嬉しかったですょー‼
今週も都合が合えば行こうと思いますので、お会いした際にはよろしくお願いします( ^ω^ )
釣りタケ
2015/10/20 17:23
釣りタケさん
日曜はお疲れ様でした^^おお!今週も来るん
か!天満イワシ祭りは(多分)まだこれから、
今週末は潮周り的にも爆釣が期待出来ると思う
ぞ!皆で爆釣しよーや^^b
胤森直義
2015/10/21 13:17
日曜日お疲れ様でした^_−☆
今週も都合良さそうなら行こうかなと思ってます!
潮的に考えたら、今週は激アツなんですよねo(^_-)O
年1回のしかも短い期間なんで、通わないと損ですからね(*^◯^*)笑
釣りタケ
2015/10/21 17:05
先週の日曜日は、釣りタケちゃんとお世話になりました(^^)v
今週日曜日も行きたかったのに朝一から仕事が入ってしまいました(´д`|||)
またの釣果情報を楽しみにしています〜(≧▽≦)
ロクちゃん
2015/10/22 13:32
ロクちゃん様
こんにちは^^日曜はお疲れでした。
そうですか… 日曜来れないなんて!

「ざまーみろ^^b」
嘘です^^; 残念ですが天満の祭りは
まだこれから♪ぜひまた来てください。
賑やかなんは大歓迎なんで^^
胤森直義
2015/10/22 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(笑)5 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる