瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(笑)7

<<   作成日時 : 2015/10/26 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いや〜〜〜困った(;゚Д゚)

この週末は爆釣を期待しとったんじゃが、結果は真逆…。思い出しとうも
無い結果に終わってしもうたわい。

来て頂いた読者の皆さまには誠に申し訳ない結果じゃったm(__)m

昨日の朝の釣行時にアブレながらも、夕方に辺り一面スゴイボイルが
発生しとる!!と言うステキな情報をゲットしたんで、夕方も行ってみた
んじゃが、その際カマス2匹+複数バイトを確認したんで、安心したんじ
ゃが、今朝はアタリ1回も無しのアブレじゃったよ…。

もうこれは、単なる回遊魚の気まぐれと言うには苦しい状態と考えざるを
得んわい(T_T)

原因を色々考えとるんじゃがどう考えても行きつくのは水温。

2年前の爆発時の時間軸を基準に、まだまだこれから!じゃと思っとった
んじゃが、2年前の気候状況と比較したら、今年はそれほど暑くじゃなかっ
た=水温の上昇が、2年前ほどじゃ無かったんじゃなかろ〜かと…。

そう考えると、前回の祭りは、終了間際に一気にサイズが良うなった=今
の状況と符合=祭り終焉の合図、と解釈できるし…。

昨日夕方釣れたんも、日中の日差しの援護が有って、夕方にチョコっと回遊
が有っただけじゃったかもしれんのう><

明日以降雨の予報が出とるし、その後はどうなるかと心配はしとったんじゃが
、まさかこんな展開になるとは…。

どうしてもカマス!って方は余りおらんとは思うが、15:00位から夕方に
かけてなら回遊が有るんで、謎ボイルと言う楽しみもあるんで、行くんなら
そのあたりかの!

では続報を待っておくんなさいm(__)m

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はいろいろ教えていただきありがとうございました。
水温ですかー…山陰も2℃位低くて今年は山陰側もカマスはさっぱりでした(>_<)
雨が降らないのに水が濁っているような気がしましたが何か影響があるのでは?
かもめが乱舞して岸には鰯も入っているのに…
いかおやじ
2015/10/27 12:38
いかおやじ様
先日はお疲れ様でした&下手なガイドですんま
せんでしたm(><)m

このまま、カマスが終わったらもうそこしか原
因が考えられんのが正直なところです。おっし
ゃる通り、ベイトはわんさかと居るのに困った
(悲しい)もんですよね。

ただ、2年前は一旦消えたと見せかけて、復活爆
釣したことが有るんで、そこに僅かな希望を持ち
たい所です⇒復活が有れば、ご指摘の通り、濁り
=ターンオーバーによる一時的な低活性と言う解
釈も…。引き続き調査はします&報告しますので
、結果良好なら速攻でいらっしゃる事をおススメ
します。いずれにせよ、残された期間は長くは無
いでしょうから…。


胤森直義
2015/10/27 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(笑)7 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる