瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記…初夏の週末

<<   作成日時 : 2016/05/24 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

順調に開幕した今年のチヌ&キビレ戦線!

しかし最近迷走気味(お約束?)

このままアブレ迷宮の深淵をさ迷うのか?それとも光明を見つけるのか?

(5月21日)

この週末は夕方に潮が低いので、先ずは華麗倶楽部(廃部寸前…苦笑)

活動から♪今日はエエはずじゃ!と期待したんじゃが、バイト一つ無く撤退。

なーんか、潮の動きにメリハリが感じられん(-。-;)ツレナイトキハセキニンテンカ

移動先に選んだんは、天満(東岸広商前)丁度、潮位は干潟部分が水没し
た直後で、いかにも高活性個体が入り始めそうなタイミング。早速攻め始
めると、いきなりヒット!
画像














水深約70cmまだ明るい時間帯で果敢に
チヌラバを襲ったキビレ40弱^^

コレなら♪と昭和大橋上流(東岸)に移動して、ジックリ攻めてみるも、怪しい
アタリが2回(イダ?)+バラシ1回で(エエ型=推定)タイムオーバー。

結果は消化不良じゃが、天満の調子上昇中…かも!と分かったのは収穫
か?(*_*;

(5月22日)

今日もまずは華麗倶楽部でスタート。

「ムムッ…」

大潮の筈なのに、今日も潮のスピードにメリハリが無い(・。・;

下の敷石で釣りが出来るギリギリまで粘ってみたんじゃが、またしてもアタ
リ一つ無しで移動決定…(*_*;

迷ったんじゃが、潮が変わっての復調に期待して、元安合流点に!

しかし、ココでも見事なまでに何も起きない…(~_~;)

いつもなら諦め悪く粘り倒して、アブレで帰還!がお約束なんじゃが、昨日の
事も有ったんで、残り少ないチャンスを天満で!とソッコー移動。東岸、昭和大
橋上流に入って一投目、

「おお!エエ感じで流れとるの〜^^」

コレなら…と思いつつズルズルしとったら…。

何といきなりヒット!

画像














ナイスファイトの40アップ^^
夕方定番レッドが活躍^^b



釣れたはエエが、昨日からキビレオンリーなんが少し引っ掛かりつつも、次の
キャストでまたヒット♪どうしたワシ?
画像














初夏なのに春先+乗っ込みを思わせる
グラマラスな40アップ!コイツもチヌラバ
レッドでキャッチしました^^


予想外の好調さに、ゲリラ豪雨でも来るんじゃないか?と空を見上げるが、綺
麗な夕焼け空(^。^)

安心して、次のキャスト♪

何と!またヒット!

画像















コイツもナイスコンディション&ファイトの
40アップ!チヌラバ9g+グラブ


僅か10分足らずで良型3本キャッチ♪

そして、次のキャストでもまたまたヒットしたんじゃが、コイツは残念ながらバ
ラシ(~_~;)何とかもう1本上げて、今季ベストゲームじゃ!と、ゲーム続行。

気が焦っとったかどうか分からんが、その後2回有ったチャンスをモノに出来
ず(涙)潮止まりの時間(確変終了?)を迎えてしまう。

このまま意地で下げ潮まで攻めるか?と思ったんじゃが、もし空振ったら、日
付が変わるまで続ける羽目になりそうなんで、今日はココまで。

元安行かんで、天満直行ならまた違ったスゴ〜い展開が…とも思ったんじゃ
が、あのタイミングで動いたからこそ出会えた魚達!って事で、コレでヨシ♪
としておくのが良かろうの(^^)b

どうやら、迷宮を抜け出す光明を見つけられた様な気がするが…?

今後の展開を待つのじゃ♪

胤森直義

チヌラバ3.5g 6g 9g 通販&直販可能です、詳しくはコチラを!6g
在庫残り3色+僅かです本番目前!ご用意はお早めにm(__)m

(通販申し込みについて)
http://nscraft-blog.at.webry.info/200904/article_4.html

(通販等の参考にしてください)

暫定版商品紹介ページ=http://www.fimosw.com/u/nscraft

(直販=広島市近辺で取りに来れる方限定)

お問い合わせ=090-2867−5291

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記…初夏の週末 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる