瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2016お盆編

<<   作成日時 : 2016/08/17 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずオリンピックを楽しんどります♪しかし!毎度辟易させられ
るんが、○○選手間もなく登場♪のテロップ…テレビ局にとって間もな
く=小一時間ってのが常識らしい。

待ち合わせで相手が遅刻したとしよう

「間もなく着きますm(__)m」

そして、到着が一時間後じゃったら、ワシは怒る!絶対怒る!

アサイチ、マルアジの待ち合わせじゃったら15分でも怒るがの〜( ゚Д゚)

テレビ局の人たちは全員寛容なんじゃの〜( ゚Д゚)

最近チョット不調な(個人的傾向)市内チヌ&キビレ戦線!個人的には
チョッっとばかし水の色が気に食わん(-_-;)

何かどんよりとして、生き生き感が無い><

ここ何日か続く猛暑のせいで、広島湾内の表水温が急上昇したからじゃ
と思うんじゃが、プランクトンのバランス(動物系と植物系の比率)が崩れ
とるんじゃないかの〜?※あくまで個人的な推測で、科学的な根拠は有
りません。

下手なオッサンが、釣れぬ言い訳をこじつけとるだけで、皆は釣りを楽し
めとりゃーエエんじゃがの〜!

(8月14日)
告知の通り元安合流点へ!まずは京橋川の水門下流から、選んだ理由
は、色々能書きを言えば、言えん事もないんじゃが

「日陰だから(*_*;」

夕立の予報が有ったんで、雨後の確変に期待したんじゃが、雨無し、アタ
リ無し・・・。

画像
















明るいうちはマゴチの反応も期待して
こんな感じのセッティングにしてみた。
昔バスゲームで多用した、ラッキーストライク
ギドスリンガー男の7.5インチの成れの果て(^。^)


ベイトフィネスでスモラバシェイク=バス釣りと思っとる若い衆にゃあ
メーカー名も商品名も分からんじゃろうの・・・・(個人的な独り言)

潮が上がってくるごとに、イワシやらサヨリやらイナやらで、生命感は
満タンなんじゃが、肝心のターゲットは見つからん( ;∀;)

大抵反応が有る日没間際(19:00〜19:30辺り)になっても相変わらず…。

このタイミングで移動するんもリスク大じゃが、ココはあえて移動♪

天満の例の場所に移動して、何とか1本絞り出すことに成功。

画像
















抜きあげると同時にフックオフ(^▽^;)
危うく釣果0になる所じゃった!の1本
キビレ40弱


最近クロダイばっかじゃったから、一瞬クロ45アップかと思うたよ(T_T)

(8月15日)
チヌ&キビレとの戦いの前に、上げ潮のタイミングで河口へ!

山のようなイワシと、それを追う山のようなプレデターを期待したんじゃ
が、エイリアンも居らんかった…( ;∀;)

東岸じゃけぇモロに西日が当たるし辛い…。

ってワケで、早々に切り上げ3号線前後に広がる干潟に!イワシもサヨ
リもここらまで普通に遡上するんで、マゴチに期待+ベイトの動向次第
ではシバスボイルも有るかの?と思って選んだんじゃが、反応なし><

どうやら魚どもには、西日を避けただけだとバレたらしい????

画像















イワシがピークの時にはチヌ&キビレは勿論、
マゴチ、シバスも狙える!!あ!使途もエイリ
アンも襲来するからそのつもりでの。



そこで、昭和大橋下流の干潟に移動してみるも反応ナシ(-_-メ)

仕方なく最後の手段で例の場所に移動してみたんじゃが…1投目にコイ
ツが来たのを最後に沈黙…。

画像














「お母さん呼んできてね〜^^」
チビが釣れた時に使われる常套句じゃが!
祖母か曾祖母を呼んで貰いたいの〜( ;∀;)
リグ&タックルさえマッチさせればこのサイ
ズは結構釣れると思う!のマゴチ30弱。


思うように行かんかったお盆戦線じゃが、夕べ一雨降ったんで、好転
に期待したいところじゃの〜^^果たして??



胤森直義

チヌラバ3.5g 6g 9g 通販&直販可能です、詳しくは以下のページを!
6g 在庫残り3色+僅かです、本番目前!ご用意はお早めにm(__)m

(通販申し込みについて)
http://nscraft-blog.at.webry.info/200904/article_4.html

(通販等の参考にしてください)

製品紹介=チヌラバ
http://nscraft-blog.at.webry.info/200904/article_7.html

チヌラバ入門
http://nscraft-blog.at.webry.info/200905/article_1.html

瀬戸内爆釣隊TW師団 =http://twitter.com/SetobakuTaneyan

直販=広島市近辺で取りに来れる方限定で直販いたします
お問い合わせ=090-2867−5291

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑の中の出動お疲れ様です

水温上昇のためかわからんですが、先日三篠橋を自転車で
通った時に川を覗くとチヌの大群がおりました。その前は
ぼらも大量に群れとりました。

魚も熱いんで避暑しとるんですかね?
いかおやじ
2016/08/18 12:38
いかおやじ様
こんにちは!

天満はまだその時は来てません><

三篠の件は基本線はその通りと思います。それ
に加えて、水質が下流部に比べて良好な事、餌
になるマハゼのストックも多い事などが複合し
ているんだと思います。
胤森直義
2016/08/18 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2016お盆編 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる