瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 縛る!

<<   作成日時 : 2016/08/19 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オリジナルザラスプーク(※以下ザラと略す)でチヌ&キビレ!

ロマンが有るの〜!

しかも、実際に釣れるらしい!ホンマに、ロマンが有るの〜(^O^)

ワシが触発されたブログ
ワシを触発してくれたツィッター

一見すると、セオリー無視の、馬鹿デカイプラグ。とても釣れそうには見
えんが、考えてみれば、ルアーより小さい魚が喰ってくるなんて、普通に
起こる事!チヌ&キビレで使ってみた人、エライ!

世界の様々なプレデターと闘う為にデザインされたコイツに、チヌ&キ
ビレを誘う力が無いワケが無いよの。

まあ、パターンやら、マッチザベイトやらの概念に縛られて釣りをする輩に
は理解出来んかもしれんが(偏見?)

楽しけりゃエエんよ。

現在手持ちのザラ!全部25年以上前の、プラドコグループに吸収される
前の製品!激レア?いや、単に古いだけじゃ(>_<)

画像















ホンマはもっとカラー有ったんじゃが、
行方不明&失踪多数(;_;)まあ、クローム系
なら外さんじゃろう(^_^)


画像














ザラの同志たち^^(奥側から)
スモールフライシャッド(バグリー)
ダイビングミノー(レーベル)
ベビーチャガ(へドン)
ビッグオー(コーデル)
チャターシャッド(バグリー)


本気でやるとなったら、クリア系とイエロー系とブラックも欲しいかの〜。

久々に目立てヤスリでフックを研いだわい。

画像













目立てヤスリでフックを研ぐ!
面倒くさいが許す!
ザラだから。


一つはオリジナルのまま、もう一つは♯6に変えてみた。

オリジナルじゃチイとフックが大きいかもしれんが、♯6じゃと、えれーアン
バランスに見えるのー(~_~;)

#4のロングシャンク辺りがエエ感じかの〜?

まあ、難しい事は無しでエエじゃろ、ザラだから。

フックによる水中抵抗が変わるんで、若干首振りのピッチや、水の撹拌の
度合いが変わるかもしれんが・・・。

気にせんで大丈夫じゃろ!ザラだから(笑)

いずれもバーブは潰しといた。

チヌ&キビレの口の硬さを考えたら、バーブレスのメリットは大きいハズ。

さあ準備万端!

後は投げてみる、

先ずは投げてみる!

釣れても釣れんでも楽しいハズ!

ザラだから(~_~;)

週末が楽しみじゃわい。

「警告=超真面目」

イワシやらサヨリやらで賑やかになって、河口部にダツが集まる季節に
なりました!!

不用意にライトで水面を照らすのは超危険!

ダツの特攻ダイビングの餌食になります!

ナイトゲームの際は気を付けましょうm(__)m

胤森直義

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縛る! 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる