瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(雨上がりの天満で!)

<<   作成日時 : 2016/09/23 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

台風一過、ニゴリもほぼ消えた金曜日、朝イチ調査をしてみたんじゃが
、カマスのバイトは1回こっきり…。

画像














シーズン序盤は中々じゃったが
今年はどんなドラマが待っとるやら^^!


少ないが、イワシは見えたんで、回復には向かっとると思うんじゃが、
小さいアタリ1回こっきりじゃあ、稚セイゴの可能性も有るしの〜(~_~;)

まあ、小潮+干潮じゃけえ、こんな物か!

早々にカマスを見切って、チヌでも喰わんかの〜?なんて、思ってザラ
を(持って来とるんかい!)静かな川面に放ってみたら!意外にも5回水
面が割れたで!

しかしの〜どうせ喰うなら、もうチイと上手に喰うて欲しいわ!

1回位、ロッドが曲がっても良かろうに…(出ただけじゃったんかい・・・
ウン(T-T))

イカン!こりゃー粘ったらハマるで。

ワナに違いないんで(-。-;)早々と撤収に決定&帰宅。

昼を過ぎても、グズグズとした曇り空。昼の満潮時が気になって、再調
査に出撃。

朝イチに、反応が良かったシバスも気になるしの〜。

現着し、川を覗き込むと、朝よりイワシが居る!思わず、ザラの入ったボ
ックスに手が伸びたが(苦笑)先ずはカマスを狙ってみると、ポツポツじゃ
が反応が!

こりゃー何とかなるんか?と、思って夕方まで頑張った所、4,05
匹をキャッチ♪掛けたんは15匹位かの?※4.05=よんてんぜろご

上がった数はチイとばかり貧相じゃが、ポツポツ喰って、バラシまくったら
こんな物じゃ(~_~;)まあ、入れ喰いタイムは無かったが、カマスも帰って来
たのを確認出来たし、まあ、ヨシ!じゃろ。

えっ?4,05匹とは何じゃいそりゃ?ってか。それがの〜!何とか5匹目を
掛けて寄せて来よったら、後ろをデッカイ(推定70級)シバスが付いて来て、
カマスを丸呑みして泳ぎ去って、ルアーのフックにはカマスの唇だけが残
されて…。何て事件が起きての〜(@_@;)

端数はその分&この事件を書く為のフリじゃ(~_~;)

もちろん?その後は暗くなるまでオリザラを放り込んで、タマ〜に立つ水
柱に悶絶し続けたわい(笑)

ロッドは一度も曲がらんかったがの〜(-_-#)

今朝も行ってみたんじゃが、イワシはポツポツで、カマスは、アタリが2回
有っただけで、今季初ボウズ頂きました(T-T)

やっぱ、ド干潮+小潮コンボは手強いの〜。

(今回調査のマトメ)

イワシ&カマスは戻りつつ有るんじゃが、台風前の状況に戻るんは、もう
少し時間が必要かの。

シバスは居るんにゃ居るんじゃが、評価は控えとくかの。

来週末の大潮絡みに期待をして、今週末は休部かの!

でも、満潮時に曇ってたら…うーん、困った事に、オリザラで、立派なシ
バスを上げたい!と言う欲望がワシを蝕み始めとる…(^_^;)

仮称瀬戸爆ネットに久々にリンク追加しました!!

http://esocinus.tumblr.com/=さかなブログ

http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/=俺のターンは未定


胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます。

なんかすごいですね。スズキはカマスを常食してるんですかね? それとも基本はイワシつきで、たまたま喰えそうなカマスがいたからパクっといっただけなのか? どっちにしても、釣れた魚に別の魚が喰いついて引っぱり合いをしたなんていう経験は私にはないので、そんなおもしろいものが見れてうらやましいです。

それにしても、でっかいスズキがザラにドッカンドッカン出るような釣りをしたいですね。私は年内いっぱいはザラを常時携行でいきたいと思います。
Aruga
2016/09/23 21:45
Aruga様
こんにちは〜^^

>スズキはカマスを常食してるんですかね?

ベイトパターンに関わらず、イレギュラーな動
きがスズキの関心を引いたのでは!と思います
が、イワシがまだ少ない現状なので、捕食でき
る対象を見たら、取り敢えず喰う!の可能性も
有りますね(どちらか特定はできませんが)

掛かった魚を他魚に奪われる経験は、トカラ行
きの船に乗ってた時代に結構経験(サメ)して
ますが、こっちでは初めてなんで、結構たまげ
ましたよ!どうせならキャッチ出来てればもっ
と盛り上がったんでしょうが(*_*;

パッと見余り良いと思えない状況で、ソコソコ
反応が有るんで、カマスの合間にオリザラを投
げるのは続行の予定です(オモロイし)もう少
しイワシが増えて、反応が良くなるんか?マッ
チザベイトに針が振れて、反応無くなるんか?
実に興味深いですよね〜^^

>私は年内いっぱいはザラを常時携行でいきた
いと思います

Arugaよ!お主も好きじゃのう(^◇^)
胤森直義
2016/09/26 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(雨上がりの天満で!) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる