瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(狙いはヤツだ!)

<<   作成日時 : 2016/10/07 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

例年通り行けば、これからは数を釣るよりコンディション良好の30弱が
中心のゲームになるハズじゃが!

足りないつピースが1つ有るんよの〜(T-T)

台風の影響で、ピースが埋まるのは先送りになるんかの?

そして急遽降臨したジャンボカマス!!

果たして結果は…?

(10月6日)

心配しとったニゴリは、ほぼ無し♪は、良かったんじゃが、朝マズメの時
間帯はピーカン+ド干潮、トータルするとエエ状況じゃあ無い(-。-;)

じゃが、新らしいモチベーションも生まれたし(ジャンボカマスGET)頑張っ
てみるとしようかの〜(^_^;)

水中を観察しながら、下流のポイントに向けて歩いとると、多くは無いが
ベイトが見える!どうやらイワシじゃ無さそうじゃが(多分コノシロ小)

何も魚っ気が無いよりマシじゃし、ヤツならコイツらを喰らってもおかしく
無い!前を向いてゲームスタート。

何度かつ突っつく様なアタリが有った後、開始10分位で1本目のヒット&
キャッチ!

状況を考えると、悪う無いスタートと思ったんじゃが、その後は何も起こ
らん(-_-#)

時間だけが過ぎて行き、やがて満潮に向けて動き始める。

すると、何処からかカモメが数羽飛来!沖合いで食事を始める!

しかも、ポツポツながら、所々でシバスらしき(セイゴクラス?)のボイル
も発生!

恐らく狙われとるんはさっき見たチビコノシロじゃろうが、イワシの回遊
の可能性も有るかも!※群れは確認出来んかったが、たま〜に表層で
もがいとるイワシは居った。

気を取り直してゲーム続行したんじゃが、タマ〜に小さい正体不明のア
タリが有るだけで、ど〜もイヤな雰囲気。※周辺で稚サヴァ&アジ回遊
の情報があるんで、そいつらの可能性もあり。

今日は潮が上がりきるまで頑張ってみるつもりじゃったが、徐々に萎え
て行く気力…(-。-;)

じゃが、上げ五分を越えた辺りから、ポツポツ喰い始め、最終的に5本を
キャッチしてゲームセット。

数は前回を越えたんじゃが、単に粘った分の上乗せで、威張れる結果じ
ゃ無いの。

状況の割りにゃあ、カマスの反応は悪く無いと思うんじゃが(去年のお約
束は、イワシ不在=カマス不在確定)最後の最後に連チャン(7連)バラシ
の仕打ちを喰らって、何だか消化不良(^_^;)

しかも、姿見えずで逃げられる度、ヤツじゃったんでは・・・(;゚Д゚)と疑心
暗鬼になるし、困ったの〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

期待のアイツも降臨せず…ま〜♪これは仕方無いかの。

ヤツ関連で、今思案しとるんは!

@あのサイズが前から来とったんか?今シーズンいきなり乱入して来た
のか?

Aレギュラーサイズ狙い(数釣り)とサイズ狙いのメソッドには大きな違い
が有るんが魚種を問わず相場なんじゃが、カマスもそうなんか?

検証の機会が有ればエエんじゃが、果たして??

画像















サイズは25前後で安定!
コンディションも上昇!
先月キャッチしたのより美味かった^^
ヤツじゃ無いがコレはコレでOK^^


(連休の展望)

潮回りも良くないんで、イワシが劇的に増える可能性は、低い=カマス爆
発の可能性も低いと見るんが妥当。

予報通り曇り模様なら、朝イチ〜午前中の上げのタイミングでポツポツヒ
ットは有ると思う。

2桁掛けて半分捕れりゃ、晩飯の一品位にゃなるじゃろう。

ワシは土日は出撃予定で、月曜は結果次第かの〜!

瀬戸爆TW師団開設!フォロー大歓迎^^  

http://twitter.com/SetobakuTaneyan

(注意喚起)

天満河口に車でおいでの際は、徒歩10分弱のコインPark

http://bit.ly/2cCXs5j  ※中央のマークがおおよその位置です。

をご利用ください、川沿いに停めると、取り締まりに
来ます、襲来確率100%近いです。



胤森直義



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(狙いはヤツだ!) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる