瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2017晩春

<<   作成日時 : 2017/05/03 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大型マゴチをマグレでキャッチした以外は、特に何も無く、未だ出口の
見えんチヌ&キビレ春の陣。

あちこち探ってみたが、手応えはまるで無し&夕方を狙った様に吹き荒
れる強風に、どうした物かと途方に暮れとったんが連休前の話。

25日に天満(東岸広商前)でやっときっかけを見つけたんじゃが・・・。

画像















キビレ35級 天満東岸 広商前
4つ掛けて何とか1本捕れたわい!
チヌラバ9g+ワーム


続けて攻めたかったんじゃが、色々有って再び天満に立ったのが昨日の
夕方。前回は上げのタイミングじゃったが、今回は下げ。潮の条件は真逆
でいささか微妙じゃが、連日の夏日がカバーしてくれんかの?

風は吹きまくっとるけど…(-_-)

まあプレッシャーを下げてくれるプラス要因と思うしか無いの〜(-ω-)

と、投げ始めた所、速攻でバイト!歯形も確認出来んし、チヌじゃ無かっ
た模様…?気を取り直してズルズルやりよると、今度は本命のバイト!

画像















キビレ35級
チヌラバ9g+ワーム
手応え的に正直、もう少し大きいかと・・・。


サイズはイマイチじゃが、今のワシには有難い1本!

ヨッシャこの調子じゃ!と、思ったんじゃが遠のく魚の気配…。

弱気になって、本川でも移動するか?それとも放水路?思案しながら続
けとると、バイト!したんじゃが乗せられず(・。・;

集中しとらん時に限ってチャンスはやって来る…(;_;)

皆も注意しておくれ!気を取り直して(集中して)投げ始めると再びバイト!

画像















キビレ40弱
チヌラバ9g+ワーム
元気な春らしい1本じゃった^^


今シーズンに入って、やっとこさマトモなサイズをキャッチ出来て一安心!

移動せんで良かったわい!

決して上等とは言えんが、最近を思えばこんなもんかの〜?暗くなりだし
たし、晩飯は何食うかの〜?とか考えながら集中力ゼロで(苦笑)ズルズ
ルし続けとると、強烈なバイト!シッカリフッキング!同時に重量感満点
の引きが!!寄って来た魚を見て力が入る!!

画像














待ってましたの真打!
クロダイ47cm
チヌラバ9g+ワーム


コレじゃ!コイツが欲しかった!長い事苦しんだんじゃが、帳消しにする
様な会心の1本をキャッチ出来、大満足のゲームセットじゃわい(^_^)

このまま順調に行ってくれりゃ言う事無いんじゃが、果たしてどうなるか?

GW激闘編後半は、次の更新のお楽しみって事で。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2017晩春 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる