アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チヌラバ研究」のブログ記事

みんなの「チヌラバ研究」ブログ

タイトル 日 時
昨日の補足
(前説1)熊手買うたとか、女房の口座に入れとったとか、説明に食い違い が有るとか、まあ色々とケチを付けたり、突っ込んだりは出来るけど! メール1本で8億借りれる器量は大したもんじゃ!違うか?そういう話じ ゃ無いんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 13:16
早春チヌゲー考察
早春チヌゲー考察 広島も桜開花宣言発令!チヌ&キビレ戦線早春編も、今週末辺りから 本格化の期待大!(願望) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 13:56
秋本番(かな?)
残念ながら、まだ結果は出ていませんが、ワシの釣りの中心は、しばし マルアジにシフト!メインのチヌ&キビレはちょっくらお休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 13:42
河口放浪記(お盆戦線 序)
河口放浪記(お盆戦線 序) 大好きな(得意…とはあえて言わんぞ)潮回りを迎え、テンション上げて 挑んだお盆休み戦線初日ですが!残念ながら、チビイダと稚チヌ&キ ビレに翻弄され、お見せ出来る釣果は0に終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 13:20
ド干潮=激アツを考察するC
ド干潮=激アツを考察するC さあ!残りをサクッと書いて、寒さの緩んだ今週末は川に出よう…と思 ってます=天候の推移から考えるに、今週末は中々期待値の高い状況 になりそうです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 14:00
ド干潮=激アツを考察するB
ド干潮=激アツを考察するB どーせ先は長いし…なんて油断していたら2月も半ば!慌ててPCの前 に座っています…正確(正直)にはPCの前には座っていたんですが、大 破壊後のトウキョウで、クエストをクリアするのに夢中でした(懺悔)※意 味不明の方はガン無視して下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 14:49
ド干潮=激アツを考察するA=序章
ド干潮=激アツを考察するA=序章 ド干潮の考察の続きですが、チョッくら野暮用なんぞが有りまして※呪 われているからでは無い(苦笑)ユックリPCに向かう時間が有りません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 14:38
ド干潮=激アツを考察する
ド干潮=激アツを考察する それにしても… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 14:49
テンション↓×3=引き籠り?
テンション↓×3=引き籠り? 皆さん御察しの通りテンションダダ下がりでブログも半ば放置しておりま す…色々ご心配のメールを頂いたりしておりますので久々にPCの前に 座っておりますが…秋のマルアジ不調から落ち込んで行ったテンション はやっとボトムに到達したかな?って感でして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 13:45
サイトシューティング「極」
サイトシューティング「極」 以前チヌゲームの新しい可能性として紹介させて頂いた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 19:31
今シーズン期待の♪
今シーズン期待の♪ そろそろ各河川もチヌの気配が漂って来ました! (ワシはまだイダしか釣ってませんが…涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 17:32
サイトのもたらすもう一つの…
サイトのもたらすもう一つの… 先日紹介させて頂いた、サイトシューティングですが、反響が大きいの にチョッとビックリしています(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 17:17
河口放浪記+岩国情報+α
河口放浪記+岩国情報+α 岩国の諜報員から、マルアジについての見解メールが来ましたんで、 要旨を紹介しておきましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:58
サイトシューティング開幕
サイトシューティング開幕 ナイトのボトム系のゲームがパッとしない(普通には釣れるけど…)近況 の中、メールが着信。添付画像を見てみると! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 16:37
新説か?飛語流言か?戯言か?PART2
新説か?飛語流言か?戯言か?PART2 いつの間にやら春も本番、残念なのはアオサも元気な事ですが…(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 19:42
新説か?飛語流言か?戯言か?
新説か?飛語流言か?戯言か? 前回予告した様に、今から書く内容は、検証中のネタである!と言うことを 前提にお読み下さい。しかし!個人的には、検証に参加する価値は十分に 有ると思いますよ(ニヤリ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 15:25
ショートバイト対策(最終回)
ショートバイト対策(最終回) ここ何日か各河川を見て歩きましたが、陽当たりの良い場所は珪藻類が グングン伸びていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 14:21
ショートバイト対策2
ショートバイト対策2 チョッと中古屋さんを覗いたら面白そうな(チヌ用ワームとして使えそうな) ワームを発見しました!バレーヒルさんのぶちょうワーム2号。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 14:05
ショートバイト対策
ショートバイト対策 すでにお知らせした様に、しばらく経過観察の為、大人しくしなくては いけません(今日みたいに天気がエエとウズウズしてしまいますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 12:27
干潟を見極める(2)
干潟を見極める(2) さて!今回は前回の続き、大きな視点から選んだ場所からより良い場所を どの様な視点で絞り込んで行くのか?について解説していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 15:27
チョッとイイ情報
チョッとイイ情報 いや〜今日はメチャクチャ暖かいですね♪確実に春は接近中!を実感 出来ちゃいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 15:49
干潟を見極める!
干潟を見極める! 皆さんお待たせしました!無事に撮影も出来ましたので、今回から、 チヌラバのメインステージである干潟を、ワシがどの様に見て、分析して いるのか?解説したいと思いますのでお付き合い下さいませm(__)m。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 14:23
チヌラバ入門(カラー編7)
チヌラバ入門(カラー編7) 今回は前々回で書いた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 14:21
チヌラバ入門(カラー編6)
チヌラバ入門(カラー編6) 今回は前回の内容を補足&掘り下げてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 15:15
チヌラバ入門(カラー編5)
チヌラバ入門(カラー編5) さて前回予告した様に、チョッくら構成を変えて、行きますんで、ヨロシク! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 14:39
チヌラバ入門(カラー編4)
チヌラバ入門(カラー編4) 早いもので、1月も終盤、のんびり構えていたら春は「あっ」という間に やって来ます!(願望含)サクサク行きましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 14:52
チヌラバ入門(カラー編3)
チヌラバ入門(カラー編3) さて、今回からカラー毎に、チヌラバとトレーラーの実戦的戦略について 解説をしたいと思います。まずは何と言っても、基本中の基本カラー おそらくチヌラバユーザーのBOXに、必ず一つは入っているハズの、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 14:27
チヌラバ入門(カラー編2)
昨夜の事、晩飯喰って、黄金伝説を見ていたら…唖然… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 15:23
チヌラバ入門(カラー編1)
チヌラバ入門(カラー編1) 新年も早いもので1週間が過ぎました。天気も不安定&異常な寒さに 釣りも相変わらずお休み中です(情けなっ)3連休中は一日位は竿を 振りたいな…と思っていますが、どうなる事やら??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 15:01
チヌラバゴールド=使いこなすコツ
チヌラバゴールド=使いこなすコツ 先日パイロット販売がスタートした、チヌラバゴールド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 16:05
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)最終編
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)最終編 さて!前回からかなり間が開いてしましましたがm(__)m チヌラバウエイト別使い分けの最終回でございます。 ※主に販売されている6g&9gに絞った解説です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 16:14
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)PART4
皆さん先週末の釣果はいかがでしたか? 週の前半では雨は無さそうな感じでしたが、残念な事に 降ってしまったので釣り自体を休まれた方も多かったのでは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 16:46
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)PART3
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)PART3 さて、前回は高活性の定義等を解説してみましたが、いかがだったでしょうか? 今回は引き続き「中〜低活性」状態について書いていきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 16:20
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)PART2
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)PART2 少し間が開いてしまいましてゴメンなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 17:44
やはりヤツは……
やはりヤツは…… いやー何とかカメルーンに勝利出来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 17:00
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編)
「69」チヌラバ使い分け(ウエイト編) 誰だ?タイトル見て変な想像したり、顔を赤らめてるヤツは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 16:35
コンボ色々(2)
コンボ色々(2) 昨日アップしたPart1ですがチョッとわかりにくかったですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 17:23
コンボ色々
コンボ色々 以前に、当ブログ内で紹介させて頂いた「アカアカコンボ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 16:19
DMorDS?
DMorDS? 梅雨入りカウントダウンなんて書いたら、梅雨前線は遥か彼方に 行ってしもうた気配ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 16:29
DVD好評???御礼(でエエんかな?)
DVD好評???御礼(でエエんかな?) とうとう梅雨入りのカウントダウンがスタートしてしまいましたね(憂鬱) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 18:14
赤×2(アカアカ)コンボの秘密(ってほどでも…)
赤×2(アカアカ)コンボの秘密(ってほどでも…) 最近釣果写真にチョコチョコ出てくるのが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 16:36
CRF13(チヌラバ13g)登場
CRF13(チヌラバ13g)登場 昨年パイロット販売を致しましたチヌラバ13gですが、 この春、追加カラー&マイナーチェンジを加えて充実しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 15:26
ズル引きの次に(2)
ズル引きの次に(2) さあ、GWも今日で終わりですが釣りしてますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 16:15
ズル引きの次に!(1)
ズル引きの次に!(1) さて、前回までズル引きの有効性について検証して来ましたが、 「ズル引き」の奥深さや有効性は十分にご理解頂けたんじゃないか と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 17:47
ズル引きは単純?単調?(2)
ズル引きは単純?単調?(2) さて今回は具体的にズル引きに対する不安を無くし、信頼感 を高める為の具体的な根拠を説明していきましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 17:03
ズル引きは単純?単調?(1)
ズル引きは単純?単調?(1) 皆さんこんにちは、胤森です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 17:35
蛍光色を(あえて)擁護する
蛍光色を(あえて)擁護する 先週末、ボーっとテレビを見ていたら、「田舎に泊まろう」に 優木 まおみが出ていたみたいで? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 16:49
春ですね(周囲は・・・・)
春ですね(周囲は・・・・) 何か寒過ぎて実感無いですが、今週末は広島市内も、 桜が満開の様です! 平和公園を中心に、各河川沿いに植えられた 桜もキレイに咲き誇るんでしょう・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 16:17
チヌラバ新色コンセプト(2)
チヌラバ新色コンセプト(2) 先日の雷雨の影響で、河川の水温ダダ下がり! チヌもキビレも元気が無い・・・・・何てエラそうに ノーガキを書いておりましたが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 18:28
チヌラバ新色コンセプト(1)
チヌラバ新色コンセプト(1) 皆さんこんにちは!チヌ&キビレ本番間近ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 15:25
釣れない理由?
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 15:53
CRF(チヌラバ)爆発中!
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 17:17
チヌラバ入門
ここでは初心者向けに、チヌラバ使用を前提としたボトムゲームを 解説していきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 15:02

トップへ | みんなの「チヌラバ研究」ブログ

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5 チヌラバ研究のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる