アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣行記=チヌ」のブログ記事

みんなの「釣行記=チヌ」ブログ

タイトル 日 時
河口放浪記2017春意外な大物・・・
河口放浪記2017春意外な大物・・・ 昨年から始めたツイッターで皆の衆の戦果を見よった影響か?今シー ズンの冬眠覚醒は、ちょっと早めの3月19日からの連休。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 15:17
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?B
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?B 昨日も放水路(旭橋下流東岸)でトップの限界調査。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 13:55
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?A
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?A 少々間が空いてしもーてスマンが、キビレトップの限界調査の続報じゃ! 目指すは放水路旭橋東岸。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 15:06
河口放浪記2016 初冬・・・なんか??
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?? ツィッターにチョコっと書いたんじゃが、放水路で今まで経験したことの 無いアタックラッシュに遭遇し(11月13日)、その後、再現&入れ食いを 目指して、見事なまでに散ったのは概報の通り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 14:07
河口放浪記(2016初冬)
河口放浪記(2016初冬) 11月5日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 13:17
河口放浪記2016 縛(四)
河口放浪記2016 縛(四) オリザラゲームは一旦区切りを付けるか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 11:12
河口放浪記2016 縛(参)
河口放浪記2016 縛(参) さすがに2週間以上釣果が無いんは寂しいんで、明るいうちはザラを引き 倒し、陽が落ちる頃からボトムゲームにシフト!等と企んでいたんじゃが、 トップゲームは思ったより集中力が必要みたいで、両方やるんはワシには キツイ( ;∀;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 13:07
河口放浪記2016 縛(弐)
河口放浪記2016 縛(弐) 今週もザラだけ持って、あちこち放浪した! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 13:04
河口放浪記2016 縛
河口放浪記2016 縛 毎日暑いの〜(;-。-;)このまま、年を追う毎に暑くなるんかの〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/22 12:18
河口倶楽部+放浪記2016(合併増刊…笑)
河口倶楽部+放浪記2016(合併増刊…笑) 予想通り&お約束?と言えばそーなんじゃが、成果無しに終わってしも ーた昨日の天満朝の部( ;∀;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 14:04
河口放浪記2016夏本番!!
河口放浪記2016夏本番!! 今だに届くポケモンGO関連のメールにやや疲れ気味の今日この頃 ・・・(-。-;) 何度も言うが、ワシはガラケーじゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 14:13
河口放浪記=1カ月ぶり(;゚Д゚)
河口放浪記=1カ月ぶり(;゚Д゚) いやー参ったわい(-。-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 12:21
河口放浪記2016
河口放浪記2016 選挙が始まって毎日うるさいの〜(非国民発言?)><コレを読んどる 今回初めて選挙権を貰った若者は、必ず選挙に行かんとダメだぞ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 16:20
河口放浪記2016梅雨の晴れ間に
河口放浪記2016梅雨の晴れ間に (6月14日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 14:09
河口放浪記2016June
河口放浪記2016June 梅雨入りじゃ!本番じゃ!爆釣じゃ!等と皆様を散々煽ってしもーたは エエんじゃが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 14:01
週末日記2016梅雨の訪れ
週末日記2016梅雨の訪れ 色々有って釣りに行けなんだが、雨上がり+薄曇り! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 14:20
河口放浪記…初夏の週末
河口放浪記…初夏の週末 順調に開幕した今年のチヌ&キビレ戦線! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 12:14
河口放浪記…初夏
河口放浪記…初夏 潮回りはビミョーじゃが、絶妙なニゴリがカバーしてくれるハズ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 13:01
河口放浪記晩春…初夏?
河口放浪記晩春…初夏? 眠いのを我慢して(=_=)マー君生中継!眠気も吹き飛ばす快投を期待した んじゃが、いつの間にか熟睡しとったわい…(´∀`)/ガンバレマークン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 14:10
河口放浪記(GW編巻之二何故か文字だけ;゚Д゚)
GWチヌ&キビレ戦線後半の巻♪じゃが、ポイントは元安でバッチリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 13:59
河口放浪記(GW編)
河口放浪記(GW編) 今年も特に大きなイベントの無い、いつものGW(・。・)ソ〜ナノ?せめて釣り 位は爆発!と行きたいんもんじゃがのーっ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 16:34
昨日(27日)の結果
昨日(27日)の結果 時間が出来たんで、勢いに乗って本川に出撃! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 12:57
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)その2
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)その2 今週は夕方の潮周りがエエ感じ(個人的見解)じゃし、好天に恵まれて 水温も上がったじゃろうし!結果を出したいの〜・・・と思って本川西岸 最下流エリア(吉島橋下流)を中心に頑張ってみたんじゃが、結果は いかに?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 14:03
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;) 先週末は夕方+活発な潮周りがリンクする絶好の状況につき、本川華 麗倶楽部の活動に専念してみたぞい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 14:49
週末日記=文字だけ(;゚Д゚)
「この週末は放水路で決まったの〜!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 13:14
河口放浪記(の様なもの…)
河口放浪記(の様なもの…) 週末日記をお楽しみに〜っ!と、結んだ前回じゃったが…いらん事を書 いてしもうた(@_@;)雨のおかげで、思う様に動けんかったわい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 13:36
河口放浪記(8月ダイジェスト+お盆日記)
河口放浪記(8月ダイジェスト+お盆日記) 『重大なお知らせ』をシッカリ読んで頂く為に、しばし更新を控えとったが 、ソロソロ再開してもエエ頃合いかの〜っ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 14:09
河口放浪記(2015梅雨U)
河口放浪記(2015梅雨U) 天候不順やら、体調イマイチで先週は土曜日しか実戦できなんだW狙い はモチロン放水路西岸御幸川の流れ込み上流の干潟エリア♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 13:37
河口放浪記(2015梅雨)
河口放浪記(2015梅雨) 先週末は新たに目を付けた放水路御幸川流入口の上流に有る干潟を 探ってみるつもりじゃったんじゃが!土曜日はあいにくの天気…(; ;) 日曜こそは!とハッスルハッスルして(古っ…)ポイントに向かったんじ ゃが、潮周りの時間を完全に勘違いしとって完全な陸地…(茫然) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 14:24
河口放浪記(新展開を求めて><)
河口放浪記(新展開を求めて><) 皆の衆久しぶりじゃの^^色々有って更新がままならなんだm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 15:24
河口放浪記2015(元安編)
河口放浪記2015(元安編) 4月からあちこちと迷走したワシじゃったが、どうやら元安に腰を落ち着け られそうかの〜??となった先週に続き、今週末も元安中心に攻めてみ たんじゃが、果たして結果は?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 14:39
週末日記の前に♪
昨日夕方放水路(旭橋下流〜水道橋東岸)に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 13:37
河口放浪記2015(Go!East 元安編)
河口放浪記2015(Go!East 元安編) 夏を感じさせる暑さが続き、本番間近を思わせるチヌ&キビレ戦線!ワ シは予定通り東に進み攻めるのみ!屍と化すか?凱旋を果たすか? さあ!お立合いお立合い♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 14:15
河口放浪記(東進の前に)
河口放浪記(東進の前に) 昨日は夕方放水路(旭橋〜水道橋東岸)の様子を見に行ってみたよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/29 13:26
河口放浪記2015(Go East!U)
河口放浪記2015(Go East!U) (5月23日) 昨日はチヌ&キビレゲームと考えれば全くお話にならん結果じゃったが、 新しい可能性(らしきモノ)が見つかったからには、掘り下げてみなければ !って事で本日も本川へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 14:11
河口放浪記2015(Go!East)
河口放浪記2015(Go!East) 天満の新規ポイントを攻略しようとGWから色々やって来たんじゃが、期待 した様な戦果はナッシング…(; ;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 14:17
河口放浪記(週末日記)
河口放浪記(週末日記) 05月16日(土曜日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 13:51
河口放浪記2015晩春巻之U
河口放浪記2015晩春巻之U 悪いながらも徐々に手応え掴みつつ挑んだチヌ&キビレ戦線GW後半 戦(5月9日)じゃったが、残念ながら結果を出すことは出来なんだ(; ;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 13:57
河口放浪記2015晩春
河口放浪記2015晩春 さあ、気分も新たにスタートした2015のチヌ&キビレ戦線春の陣! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/07 14:23
河口放浪記 2015春(初夏?) 再起動
河口放浪記 2015春(初夏?) 再起動 皆の衆長いことご無沙汰してスマンかったのm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 14:20
激動の連休!
激動の連休! 開幕間近の?岩国マルアジ!同じく、天満河口イワシ祭り!まだまだア ツいチヌ&キビレ!あ!藤生でマッタリとキスもエエのーっ!やりたい事 は山程じゃが、身体は1つ(しかも、腰には爆弾のポンコツオヤジ…(;_;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 12:56
河口放浪記(2014盛夏W)
河口放浪記(2014盛夏W) 今週は、夕方=雨で、思ったように釣りに行けなんだ、すまんのー(;_;) 昨日は何とか天満=エヴァ水門上流〜広商横干潟に出撃出来たぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 14:14
河口放浪記(2014盛夏V)
河口放浪記(2014盛夏V) チイとづつじゃ有るけど、確実に良化しつつある市内河川のチヌ&キビ レ戦線!今週末の結果は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 13:57
河口放浪記(2014盛夏U)
河口放浪記(2014盛夏U) 楽しみにしとった、お盆のチヌ&キビレ戦線じゃったが、天気が生憎で 肩透かしじゃったのーっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 13:38
河口放浪記(2014盛夏)
河口放浪記(2014盛夏) 昨日は放水路を探ってみるか!と出撃。6:00前に到着するも、狙ったポ イントはまだ陸地…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 14:20
河口放浪記(リハビリ編?)
河口放浪記(リハビリ編?) 痛めていた右手の薬指も九割方回復! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 13:19
河口放浪記2014初夏の香り
河口放浪記2014初夏の香り 連休中はチョッと用事があったり、体調がイマイチじゃったりで、釣りに 行けなんだ(;_;)肝心な時に情報を出せんで、すまんかったのーm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 13:25
河口放浪記2014春(本川編)その3
河口放浪記2014春(本川編)その3 昨日(29日)も本川調査(吉島橋東岸下流)何とかコイツをキャッチしたけど、 だからどうだ!とか言えんのーっ(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 14:35
河口放浪記2014春(本川編)その2
河口放浪記2014春(本川編)その2 (前説)先日ニュースで未来型映画館登場=ストーリーにリンクして、匂 いや振動等が出現!映画を一層リアルに楽しめる!みたいな事を紹 介しとったんじゃが…。ふと思ったんが、ゾンビ系映画とか、犯罪捜査 物(CSIみたいなヤツね)でも匂い出てくるんかの?出るとしたら、ちゃん と座席にビニール袋とか、紙袋が備えてないと困るのー?リアルなんは 悪く無いが、余り見とーない気が(@_@;)GW入り口の週末(26、27日)は、 急な出荷が入ったり、体調がイマイチだった事も有って、ほとんど釣りに 行け... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 16:47
河口放浪記2014春(本川編)
河口放浪記2014春(本川編) (金曜日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 13:48
河口放浪記2014春(迷走編)
混迷を深める、春のチヌ&キビレ戦線※個人の見解だぞ。ホームの天 満を離れたワシの放浪は、今週も続くのである。※オマエの場合徘徊だ ろ!とか言うなよ(@_@;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/18 13:33
河口放浪記2014春
他人の釣れた話ばーっかりで、自分の結果は全く出せない春のチヌ& キビレ戦線(泣)過去数年のデータを見ると、もうそろそろ何か有っても! と思うんじゃが…。何年か振りに、まともに寒い冬だった事を考えると、ま だ海水温が(気温に)追い付かず、チヌ&キビレの始動が遅めなんかの〜 っ?とも思えるし…(完全な逃げ口上…涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 13:37
週末日記
土曜日=今日は絶対イケる!雨後の宴じゃ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 12:53
河口放浪記
さすがにこの雨じゃ無理だよね〜、来週半ば辺りから動くかな!?って 感じで、釣りスイッチ完全オフで過ごした土日でしたが、月曜日に川を見 に行ってみると…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 13:14
週末日記(遅アップ陳謝m(__)m)
お盆休みチヌ&キビレ戦線最終章ですが、正直言うと、遠慮の無い猛 暑のせいでテンションも下がり気味でしたが…果たして結果は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 13:19
河口放浪記(お盆戦線 Qぅ〜っ)
※Qぅ〜っ=く〜っとお読みください。中一日置いて挑んだお盆チヌ&キ ビレ戦線!所用が無ければ、土曜は大チャンスだった(と思う)のですが、 まあ釣りばっかしてるほど寂しい?オサーンでは無いんで仕方ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 13:54
河口放浪記(お盆戦線 破)
正直、前日の結果にやや不安を感じつつ臨んだ、お盆チヌ&キビレ戦 線2日目。選んだスポットは、2号線下流のエリア。理由は簡単&シン プル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 15:32
河口放浪記(お盆戦線 序)
大好きな(得意…とはあえて言わんぞ)潮回りを迎え、テンション上げて 挑んだお盆休み戦線初日ですが!残念ながら、チビイダと稚チヌ&キ ビレに翻弄され、お見せ出来る釣果は0に終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 13:20
河口放浪記(近況編)
在り来たりの挨拶ですが…暑いっすね(滝汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 12:39
河口放浪記
先日ブログを更新した後、予定通り2号線チョイ上流のエリア=観船橋 〜緑大橋を攻めてみましたが、40cm1本を含む4本と言う普通と言う か平凡な結果に終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 14:12
週末日記
週末日記=釣りレポなのに文字ばかり?とか言う無粋ヤツは、知らぬ内 に車の中にカマキリの卵が侵入するから気を付けろ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 13:05
河口放浪記(連休編+α)
大いなる野望(大げさ…苦笑)を持って臨んだ3連休の天満攻略でした が…ハッキリ言って惨敗でした(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 14:08
河口放浪記(週末作戦公開)
半ば意固地になって夕マズメの天満に立ったけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 14:34
河口放浪記2013
チヌラバ製作も一段落!この連休は釣りしたり、撮り貯めした海外ドラ マをのんびり見ようかな♪等と画策していましたが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 14:50
週末日記+α
先週は断続的に雨が続きましたね、とは言っても、考えてみれば!梅雨 なんだからコレが当たり前なワケで、いかに今年の梅雨が雨が少ないか を改めて実感した次第です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 14:58
週末日記(ダイジェスト)
先週末は、先だって降った雨の影響で、市内各河川は絶好調!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 16:59
お待たせしました^^
チヌラバ製作の方ですが、何とか塗装工程が終了! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 14:59
河口放浪記2013(週末編)
大潮&夕方から上げ!と言う個人的には「ハァー×2」してしまう条件 に、テンションMAXで出撃しましたが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 15:38
河口放浪記2013(ダイジェスト)
イイ感じで釣れた先週末でしたが!その後は…と言うと! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 13:50
河口放浪記2013天満追撃
昨日も週末に手ごたえの有った天満昭和大橋東岸のチョイ上に行って 来ました※お詫びと訂正 昨日アップした記事内で、釣行場所を緑大橋 と表記していましたが、昭和大橋=一番下流の橋の間違いでした、謹ん でお詫び、訂正致しますm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 15:55
河口放浪記2013週末編
チョッと風邪気味で体調はイマイチだったんですが、潮周りに加えて(夕 方から上げ始め)連日の陽気、久々のまとまった雨、これだけの条件が 揃う事は滅多に無いんで、頑張って出撃しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 15:28
河口放浪記2013連休後半編
天気は最高の連休後半でしたが…個人的な成果はゼロでした(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 14:08
河口放浪記2013放浪編
明日から世間はGW後半♪特にイベントも予定も無いんで、新規開拓に 行って来ました!(同行&カメラマンまでしてくれたU君に感謝) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 13:30
河口放浪記2013連休編
さて連休だ!出荷も終わったし、釣りまくるぞー!と思っていましたが、 28日は体がフリーズ(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 14:08
河口放浪記2013早春編Z
昨日も風の強い中放水路に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 13:55
河口放浪記2013早春編Y
微かでは有るけど、手応えが感じられた土曜日、隙有らば日曜も!と 思っていましたが、さすがに出撃は自重しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 14:35
河口放浪記2013早春編X
昨日は潮はイマイチでしたが、放水路=旭橋東川下流にて何とかキビレ をキャッチすることが出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 13:22
河口放浪記2013早春編W(週末編)
先週末は、連日調査を敢行しましたが、残念ながら写真の1本だけ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 14:24
河口放浪記2013早春編V(週末編)
強化週間後半!って事で、市内河口エリアの調査を敢行しましたが、 (金)は放水路で気も無し。(土)は強風の中、蒼海さんを相棒に、天満 で頑張ってみましたが、やはり気も無し…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 13:20
河口放浪記2013早春編
先日来、暖かい日が多くなり、市内河川の河口近辺で越冬していた、鴨 っぽい(コンガリ焼いて食ったら美味そうな)鳥たちも続々と旅立ち始めた 様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 12:45
1/21初釣り記
今回は、後れ馳せながら初釣りに行って参りましたので、その模様をチ ョッくらレポートしてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 14:35
お盆日記みたいな〜
いくら4年に一度のオリンピックとか有ったにしても…まともな更新は2週 間ぶりですね(汗&反省) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 16:15
週末日記+α
先週末は木曜釣行分をアップして、残りは週末日記で月曜アップの 予定でしたが、金曜にアップ出来なかったので、それを含めてお送り したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/06 16:29
河口放浪記withおうじろう
昨夜チヌラバの塗装バリ取りを黙々とやっていたら、おうじろう君から 着信!今から天満に行くんで付きあって欲しいとの事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 12:01
週末日記+α
【お知らせ】 ダークカラーを中心に品切れが多数出ているチヌラバ各種ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 15:37
河口放浪記
仰々しく次回予告等と書きましたが、チョッと忙しいんで、来週に書きた いと思いますm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 15:06
河口放浪記
さて、調子に乗って昨夜も天満に。出撃は、潮が上がり始めるタイミング の9時過ぎ辺り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 12:01
河口放浪記(奇跡?編)
昨日(月)は朝から西に走ってみたが、結局、平穏な海を眺めに行っただ け…。ホンマにな〜んも書く事無し(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 15:06
週末日記
(金曜日) 梅雨明け後、最初に潮が大きく動く週末。特に大きな増水も無く、平穏だ ったと言える梅雨の後、どの様にチヌ&キビレ達は動くのか?昨年に比 べて、上昇のスピードが遅れ気味な海水温の与える影響は?考えれば 色々有るが、答えは釣場に有るぜ!きっと…多分…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 14:48
河口放浪記
夕べも天満に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/19 14:14
週末日記
大きな希望を胸に臨んだ連休チヌ&キビレ戦線でしたが、ワシにとっては 苦悶の日々でした… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 16:18
河口放浪記(突然編)
昨日は仕事も一段落しました!なんて書きはしたが、あくまで一段落。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 14:41
週末日記
相変わらず製作に勤しんでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 16:38
週末日記+α
チイと古い話ですが、この前、東京でペンギンが逃走!って話題が世間 を賑わせましたが、今度はリスが逃亡だそうで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 15:51
週末日記(自爆編)
(金曜日)どーなる事か?と心配していた腰の具合は、思いの外悪化する 事も無く、なんとか無事に迎えた週末。潮はワシの大好物夕マズメ&上げ 潮コンボ!となれば、迷わず出撃と言いたい所だが、やはり無理は禁物っ て事で、今週は大人しくするのが良かろう。と思っていたら、ゆーすけから 入電!どうやら天満に出撃中生電話の様だ!話を聞くと、なかなかイイ釣 りしてる模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 14:10
河口放浪記(週末編)
4月から春のチヌ&キビレ戦線で悪戦苦闘してきたが、正直思った様 な戦果は無し(よっ、お約束っ!とか言うなよ)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 14:53
河口放浪記(完敗編)
GW後半はチヌ&キビレ三昧!速報版もアップ!なんて景気のエエ事? を書いていましたが(正直、釣果的には格好は付くと思ってた…)残り2日 の釣果は0、零の完敗(涙)一気に下がったテンション&挫折感に、更新 の意欲が減退してしまいました(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 16:41
河口放浪記(速報版)
GWという事で、なるべくリアルタイムで皆さんに情報を!と思いまして、 簡単ですが本日の結果を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 22:00
週末日記+河口放浪記
(金曜日) 少しずつだが、確実に上昇しつつ有る状況に、今日こそは!と意気込ん で放水路に向かう。道中いつもの自販機でコーヒーを買おうと思ったら、 入れども入れども帰って来る500円玉?良く見ると、釣り銭切れの表示、 なんか初っぱなからケチが付いた風体だがまあイイか、と手ぶらでポイ ントに向かう。6時チョイ前、放水路に立つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 13:21
河口放浪記2012 小休止?
昨日の夕マズメは、残念ながら雨予報。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 13:19
河口放浪記2012/予感
シンゴ2等兵の情報から、状況の好転を感じ、三筋釣行のプランを変更、 5時30分に放水路に立つ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 14:10
河口放浪記2012
(金曜日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 14:38
河口放浪記(早春編2012U)
3日は全国的に大荒れの天候、さすがのワシも待機を余儀無くされまし たが、昨日は夕方に放水路へ出撃! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 13:36
河口放浪記(早春編2012)
先週予告した通り、河口放浪強化ウィークって事で?早速河口を彷徨 って来ました。夕方5:00辺りから日没まで上げ潮の一番オイシイタイ ミングを狙って放水路(東岸 旭橋〜康午橋)の行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 13:15
暗示…(週末釣り日記)
(金曜日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 13:01
河口放浪記/雨後の宴を求めて。
先週末は、あんな状況だったんで、さすがに家で大人しくしていました。 まあ、皆さんも、同じ様な週末だったと思いますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 13:31
河口放浪記(ヘタレ?編)
昨夜は放水路東岸へ、旭橋から下流を釣り歩く。今日は、気持ち良く サクッと釣りたい。例えるなら、ドラクエで、チョッと強めのモンスターに、 ヤケクソでどくばり使ったら、おおっ!決まった、みたいな感じ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 16:40
河口放浪記(悪いのは…?)
昼飯を食いながら、週間予報を見る、明日(こそ)は止むな、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 16:15
8/17 天満調査続行!追記
豪華3本立てのラストを飾るのは、天満調査からワシなりに感じた事 について書きたいと思います、参考にするかはあなた次第って事で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 16:08
連日の出撃!
実は本日は、岩国実戦を予定していたんですが、どうも天気が怪しい ので断念、そこで今回は豪華3本立てで更新したいと思います。 1本や2本の更新で終わっていたら、煮詰まって逃亡したって事で、 暖かい目で見てやって下さい(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 14:33
天満調査続行!
15日のまあまあ納得の釣果を受けて、16,17日と天満に行って来ま した。釣果は大小合わせてかろうじて2ケタチョイ、最大は写真の45 cmにチョッと足らないくらいのコイツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 13:58
8/15付記
先日アップした腹パンクロダイのお腹の中身♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 14:09
河口放浪記(久々の戦果編)
お盆も近づく先週水曜、ゆーすけの誘いでチョコッと2時間元安川へ、 信頼できる情報も有って、平和大通り〜2号線を攻めてみる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 13:53
河口放浪記(速報)
さっき千田合流点から帰って来ました、PM5:30〜7:00までキャスト するも、アタリさえ無し…エイリアンはよけい居ましたが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 19:58
週末日記+α
日曜はテレビを眺めながら(正確には聞く)アイスクリームのCMにイラ イラしつつ(笑)チヌラバのバリ取り作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 14:51
河口放浪記/希望編
梅雨も明けて、毎日暑い日が続いる陸の上とは裏腹に、水中はまだまだ 夏と言う訳には行かない様で…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 21:17
河口放浪記
台風(温低)一過、ニゴリも頃合いと昨日出撃してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 19:37
重たい腰を上げて…
1月9日 PM9:00チョッと前、飯食って、風呂入って、後はアジアカップで日本代表 の快勝を見るだけ!と、思っていたらメール着信音♪掲示板に度々書き込 みを頂いているタラヲさんから天満出撃のお誘いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 16:43
河口放浪記(苦悩編)
さあ!秋チヌ戦線に復帰だ!って事で昨日久々に天満川広商前の 干潟を攻めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 15:21
河口放浪記(昨日の戦果)
どーも忘れてた嫌なジンクスが帰って来た様だ… ジンクスなんてヘタクソの逃げ道って言われれば…否定できんけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 15:19
週末釣り日記(風の悪戯)
せっかくの好条件で週末を迎えたのに…「嗚呼!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 15:21
雨後の宴…今週末こそ開催か?
昨日は大潮なんで、天満川の2号線〜東観音橋の東岸の干潮時の 状況観察を兼ねて、PM3時に家を出る。観察などともっともらしい事を 行ってるがウズウズに耐えきれなかったのが実際の所(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 14:26
週末釣り日記(明と暗)
皆さん連休の釣果はいかがでしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 12:34
雨後の宴の会場は…?
昨日も元安川チョイ上流に出撃。 何とか40cmチョイのクロダイを1本とチビキビレが1本でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 15:43
週末日記(らしきもの)
9/11(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 16:46
雨後の宴の行方?
9/9(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 15:05
何故にお前は…
思ったよりチヌラバ13gの売り上げが好調です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 14:21
週末釣り日記(懲りない?オヤジ編)
釣れない時は時期を待つのも1つの手段?って事で釣りを忘れた 週末に決定か?と思っていた金曜日の夜、元安川にて、チヌの大群♪ 目撃情報が飛び込ん来た(来てしまったかな?)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 14:34
河口放浪記(漂泊編)
先日のブログでチョコッと紹介したメガアジ用仮設壱号?バズですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/03 13:58
河口放浪記(未練編)
先週の中盤は大潮でしたが、皆さんの釣果はいかがでしたか? ワシは痛めた右腕の調子がイマイチだったので (お盆中に2日続けてデカエイとファイトした結果) 残念ながら、大潮中は大人しくしていましたが、 どうにか腕の傷も癒えた週末 (これでワシを悪魔呼ばわりしたヤツの秘孔を突ける!フフフ) ワシはと言うと、未練がましく天満中流エリアの調査をしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 13:13
河口放浪記(迷走の結末?編)
ニュースが伝える記録的猛暑と、熱中症… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 14:06
河口放浪記(迷走?編)
いつもの様に、河口放浪記と題していますが、物語の舞台は何故か? チョコッと上流で、海は全く見えません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 12:03
河口放浪記(お盆編+新ポイントの光明)
お盆休みも終わりって言えば、秋へのカウントダウンって イメージはもう古いのか?今日の広島は場所によっては 今年の最高気温になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 14:28
河口放浪記=メジャースポット巡礼
昨日ブログをアップ後、時計を見るとエエ感じの時間! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 15:58
週末釣り日記&河口放浪記
色々有って7月は更新が少なくなってしまいましたm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 17:33
天満もイイですよ!
昨日ブログをアップした後、買い物に行くついでに川を見たところ… 正直1日早いかな?と思っていたら、程よいニゴリ具合! となると答えは一つ!ロッド片手にチャリにまたがって出撃! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 13:42
梅雨の晴れ間は…
梅雨入りが宣言されたとたんに好天&真夏日… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 17:25
放水路がイイですよ(2)
昨日アップした様に、あんまり放水路の調子がイイんで、天満の調査 とかが完全に放置状態(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 17:46
放水路がイイですよ!
そう言えばワシを含めて複数の人間が口を揃えて言うのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 17:28
河口放浪記+α
5月12日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 13:40
週末釣り日記+α
(はじめに) 先日GW中の釣果写真を速報と言う形でアップ致しましたが、 実はその後もまずまずの釣果が続いていまして(地球滅亡の前触れ?) 速報性を大事にしたいという点、パターン的にもほぼ一緒だったという点、 この2点を考慮し、今回の内容と織り交ぜて紹介して行きたいと思いますので、 ご了承のうえお読みください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 18:28
GWの釣果は?
スミマセン!チョッと忙しいんで内容は来週にでも、 今回はパターン的にも興味深い結果になったんで 是非、本文アップをお待ち下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 15:58
天満一本伝説?今年は?
最近放水路で立て続けにKOされてしまった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 15:36
GWまっただ中!
世間は連休中でしょうが、ワシは製作中のチヌラバ13gが有るんで、 チョコチョコ工房で作業中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 17:29
GWを前に(釣行記)
4・27おうじろうさんと放水路に行ってみる・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/30 16:52
昨日の天満は?
4/8 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 16:07
河口放浪記(早春編)
最近どうしても頭から消えない心配事が有る・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 16:35
週末釣り日記+α
警告! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 16:40
河口放浪記(巨チヌ終結編)
皆さんこんにちは胤森です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 17:29
巨チヌ再び・・・?
皆さんこんにちは胤森です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 15:52
巨チヌ発見その後(其の2)
皆さんこんにちは!ホントに寒いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 15:19
巨チヌ発見その後(其の1)
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 16:14
反響が・・・・(汗)
先だってアップした巨チヌ群の写真の反響が ものすごい事になってます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 15:33
河口放浪記(U)・・・巨チヌ発見!
皆さん今日は胤森です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 15:24
釣りに行ってみた・・・(2)
皆さん週末はイイ釣りできましたか?胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 16:17
釣りに行ってみた。
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 15:26
台風一過&気になるルアー
皆さんこんにちは胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 17:09
釣行記6月7日(カニカニ作戦)
皆さん梅雨入り間近ですね、負けずに釣りしてますか? と言いつつ、雨にはヘタレな胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 15:54
釣行記?6月4日
このところ色々有って釣りに行けてないんで少々イライラ・・・・・ 今週は夕マズメと満潮がなかなかイイ感じで重なってるんで、 ぜひとも出撃したいところですが、微妙な空模様・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 15:28
雨の隙を・・・・
皆さん釣りしてますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 19:43
苦行突入・・・の前に。
CRのトップコート乾燥が完了。 本日より塗装のバリ取り(苦行・・笑)の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 16:06
釣行記(WeekEndダイジェスト)
昨日の結果をふまえ、日に日に衰える脳ミソで導き出した結論は? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 15:24
釣り日記・・・ごがつなのか・・・
昨日チヌには振られたが、かすかな手ごたえを 掴んだ俺は再び天満川に向かった! 今日こそ釣ってやる! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 11:47
つりにっき・・・ごがつむいか・・・
「釣れん・・・(涙)」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 16:02

トップへ | みんなの「釣行記=チヌ」ブログ

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5 釣行記=チヌのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる