アクセスカウンタ

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

プロフィール

ブログ名
瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5
ブログ紹介
広島市のルアー工房N's Craftでルアーの製作、販売を
している胤森直義(タネモリナオヨシ)と申します。

N's Craft製品の情報、釣行記、テストのリポートを中心に色々書いてみたいと思います。

メインは広島市内河川部を中心にしたチヌゲームです^^


またこのブログはTackleBox入れ喰いネット内コンテンツ
瀬戸内爆釣隊と連動しています。

バス全盛の時代(80年代後半〜90年代前半)にT.BOX紙上でメバルやらタチウオやらを追いかけて奇人、変人扱いをされていましたが(笑)時代は変わりましたよね。

今でも変態変人かもしれませんが(*_*;

小難しいテクニックを語るより、釣りの楽しさ、面白さを
皆さんに伝えられる!

そんな。、元気の出るブログにしたいと思います!

カッコいいより楽しい!面白いを目指して!

しょせん昔からイジラれキャラでしたから・・・・(苦笑)

それでは新生瀬戸内爆釣隊!スタートです。

皆様の温かい応援、ご愛読の程お願い申し上げます。

タネやんへメッセージ、リクエスト、釣りの情報etcはこちらまで

n.scraft-lures★kss.biglobe.ne.jp

★を@に変えて送信してね!

たくさんの方のご参加お待ちしています!

試しに始めてみた(今さらかよ!)…よー分らんけえ
おっさん じいさん化加速中)続くかどうかわからんが、
良かったらたまに見ておくれm(__)m

瀬戸内爆釣隊TW師団 =http://twitter.com/SetobakuTaneyan


(ボトムゲームの解説)
http://nscraft-blog.at.webry.info/200905/article_1.html
(通販のご案内)
http://nscraft-blog.at.webry.info/200904/article_4.html

当ページはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の場合も上のアドレスまで!
ただし、釣りを基本としたブログ、サイトに限らせて
頂きますのでご了承ください。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
USP-10で!!
USP-10で!! SPB-10最初の釣果報告は小っちゃいコトヒキじゃった^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 16:21
USP-10g予約受付スタート!
USP-10g予約受付スタート! お待たせしました!USP=海スピベー10の予約受付本日より開始 致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 13:54
たまには・・・。
たまには何か書かんと、死亡説が流れたり(^▽^;)変な広告が入るらしい けえ、チョッと書いてみるかの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 16:21
年の瀬ですな・・・いつの間にか(-。-)y-゜゜゜
本年も瀬戸内爆釣隊にお付き合い頂き有難うございましたm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 13:57
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?B
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?B 昨日も放水路(旭橋下流東岸)でトップの限界調査。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 13:55
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?A
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?A 少々間が空いてしもーてスマンが、キビレトップの限界調査の続報じゃ! 目指すは放水路旭橋東岸。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 15:06
河口放浪記2016 初冬・・・なんか??
河口放浪記2016 初冬・・・なんか?? ツィッターにチョコっと書いたんじゃが、放水路で今まで経験したことの 無いアタックラッシュに遭遇し(11月13日)、その後、再現&入れ食いを 目指して、見事なまでに散ったのは概報の通り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 14:07
河口放浪記(2016初冬)
河口放浪記(2016初冬) 11月5日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 13:17
天満河口倶楽部(お知らせ)
ボチボチ釣れて、イワシも徐々に戻りつつあり、シバスもボイルを始めた!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 12:57
天満河口倶楽部会報(恨みの雨)
天満河口倶楽部会報(恨みの雨) 連休直前の釣行で、イワシがソコソコ居ったのを確認! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/12 13:00
天満河口倶楽部会報(狙いはヤツだ!)
天満河口倶楽部会報(狙いはヤツだ!) 例年通り行けば、これからは数を釣るよりコンディション良好の30弱が 中心のゲームになるハズじゃが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 12:25
天満河口倶楽部会報(衝撃の!)
天満河口倶楽部会報(衝撃の!) あの後、何度か行ってみたものの、イワシが居らんせいかイマイチで 何〜んかやる気が無くなっとったんじゃが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 16:05
天満河口倶楽部会報(雨上がりの天満で!)
天満河口倶楽部会報(雨上がりの天満で!) 台風一過、ニゴリもほぼ消えた金曜日、朝イチ調査をしてみたんじゃが 、カマスのバイトは1回こっきり…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 12:57
天満河口倶楽部+河口放浪記(号外)
天満河口倶楽部+河口放浪記(号外) 水中の環境が落ち着くのに結構かかるとは思うんじゃが・・・特にイワシ 関連は!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 13:34
天満河口倶楽部2016(序)
天満河口倶楽部2016(序) オリザラ縛りに、貧相ながらも一区切りを付けたんで(-。-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 17:35
河口放浪記2016 縛(四)
河口放浪記2016 縛(四) オリザラゲームは一旦区切りを付けるか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 11:12
河口放浪記2016 縛(参)
河口放浪記2016 縛(参) さすがに2週間以上釣果が無いんは寂しいんで、明るいうちはザラを引き 倒し、陽が落ちる頃からボトムゲームにシフト!等と企んでいたんじゃが、 トップゲームは思ったより集中力が必要みたいで、両方やるんはワシには キツイ( ;∀;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 13:07
河口放浪記2016 縛(弐)
河口放浪記2016 縛(弐) 今週もザラだけ持って、あちこち放浪した! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 13:04
河口放浪記2016 縛
河口放浪記2016 縛 毎日暑いの〜(;-。-;)このまま、年を追う毎に暑くなるんかの〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/22 12:18
縛る!
縛る! オリジナルザラスプーク(※以下ザラと略す)でチヌ&キビレ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 12:30
河口放浪記2016お盆編
河口放浪記2016お盆編 相変わらずオリンピックを楽しんどります♪しかし!毎度辟易させられ るんが、○○選手間もなく登場♪のテロップ…テレビ局にとって間もな く=小一時間ってのが常識らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 15:01
天満河口倶楽部2016(天満戦線異状無し・・・)
天満河口倶楽部2016(天満戦線異状無し・・・) 釣りにも行きたいが、オリンピック見るんが楽しゅーていかんのう>< まあ、4年に一度の事じゃし、たまには良かろう^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 15:10
河口倶楽部+放浪記2016(合併増刊…笑)
河口倶楽部+放浪記2016(合併増刊…笑) 予想通り&お約束?と言えばそーなんじゃが、成果無しに終わってしも ーた昨日の天満朝の部( ;∀;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 14:04
天満河口倶楽部(探査)
天満河口倶楽部(探査) さあ!早速、天満の様子を見てきたで(^_^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 12:27
天満河口倶楽部(急展開?)
天満河口倶楽部(急展開?) 今日舟入方面に用事が有ったんで、先日目撃した小魚の群れが、イワ シかどうか?見に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 12:38
河口放浪記2016夏本番!!
河口放浪記2016夏本番!! 今だに届くポケモンGO関連のメールにやや疲れ気味の今日この頃 ・・・(-。-;) 何度も言うが、ワシはガラケーじゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 14:13
イワシの動向?(天満河口倶楽部序章)
昨日夕マズメに天満に行ったんじゃが(詳しくは明日アップ!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 12:52
河口放浪記=1カ月ぶり(;゚Д゚)
河口放浪記=1カ月ぶり(;゚Д゚) いやー参ったわい(-。-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 12:21
河口放浪記2016
河口放浪記2016 選挙が始まって毎日うるさいの〜(非国民発言?)><コレを読んどる 今回初めて選挙権を貰った若者は、必ず選挙に行かんとダメだぞ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 16:20
河口放浪記2016梅雨の晴れ間に
河口放浪記2016梅雨の晴れ間に (6月14日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 14:09
河口放浪記2016June
河口放浪記2016June 梅雨入りじゃ!本番じゃ!爆釣じゃ!等と皆様を散々煽ってしもーたは エエんじゃが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 14:01
週末日記2016梅雨の訪れ
週末日記2016梅雨の訪れ 色々有って釣りに行けなんだが、雨上がり+薄曇り! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 14:20
お知らせ
今日は釣りに行くつもりじゃったが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 15:32
河口放浪記…初夏の週末
河口放浪記…初夏の週末 順調に開幕した今年のチヌ&キビレ戦線! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 12:14
河口放浪記…初夏
河口放浪記…初夏 潮回りはビミョーじゃが、絶妙なニゴリがカバーしてくれるハズ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 13:01
河口放浪記晩春…初夏?
河口放浪記晩春…初夏? 眠いのを我慢して(=_=)マー君生中継!眠気も吹き飛ばす快投を期待した んじゃが、いつの間にか熟睡しとったわい…(´∀`)/ガンバレマークン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 14:10
河口放浪記(GW編巻之二何故か文字だけ;゚Д゚)
GWチヌ&キビレ戦線後半の巻♪じゃが、ポイントは元安でバッチリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 13:59
河口放浪記(GW編)
河口放浪記(GW編) 今年も特に大きなイベントの無い、いつものGW(・。・)ソ〜ナノ?せめて釣り 位は爆発!と行きたいんもんじゃがのーっ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 16:34
GW中の対応ついて
@明日、明後日は16:30〜日没前位まで元安合流点にて調査予定 です、飛び入り!乱入大歓迎。※18歳未満、学生の方は悪しからず ご遠慮願います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 12:38
昨日(27日)の結果
昨日(27日)の結果 時間が出来たんで、勢いに乗って本川に出撃! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 12:57
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)その2
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)その2 今週は夕方の潮周りがエエ感じ(個人的見解)じゃし、好天に恵まれて 水温も上がったじゃろうし!結果を出したいの〜・・・と思って本川西岸 最下流エリア(吉島橋下流)を中心に頑張ってみたんじゃが、結果は いかに?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 14:03
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;) 先週末は夕方+活発な潮周りがリンクする絶好の状況につき、本川華 麗倶楽部の活動に専念してみたぞい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 14:49
週末日記=文字だけ(;゚Д゚)
「この週末は放水路で決まったの〜!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 13:14
作戦変更=根性無し??
今週は意地の本川カレイ倶楽部活動続行!等と言ったんじゃが、チヌ &キビレ戦線が結構順調に推移しとるみたいで・・・と言うワケで、今週 はチョイと予定を変更して、放水路で週末を過ごすことに決めますた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 13:42
業務連絡+α
本川カレイ倶楽部華麗に結成!などと言いながら、情けない事に結果 が出せん…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 14:09
お知らせ(個人向け通販&直販他)
お知らせ(個人向け通販&直販他) 唐突に2016第一弾!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 14:05
もう幾つ寝ると・・・
もう幾つ寝ると…チヌやキビレで川が賑わって^^! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 13:44
天満河口倶楽部会報(笑)14
今朝は潮周り+ローライトと絶好のコンディションが揃っとったんで、ウ マく行けば先週末の再現が…と思っとったんじゃが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 13:27
天満河口倶楽部会報(笑)13
天満河口倶楽部会報(笑)13 終盤間近と思っていた所のプチ爆発!天気もエエ塩梅に曇り、しかも 予報が見事に外れて(苦笑)ほぼ無風!釣りにゃあ絶好のコンディショ ン今日もやったるで〜!と出撃したら、なんと綺麗な虹のお出迎え♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 14:06
天満河口倶楽部会報(笑)12
天満河口倶楽部会報(笑)12 金曜の状況から思うに、水温低下によるカマスの逃亡と言う不安材料 も有れば、アベレージサイズ一気のアップ&イワシはよけい居るとか希 望的な材料も有るっちゃ有る!そんな状況で迎えた終盤間近い天満河 口戦線じゃったが、早速結果をレポートしようかの^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 14:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる