瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるルアー

<<   作成日時 : 2009/04/09 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0




画像













画像

















最近世界規模と言っても過言では無い位話題になっているこのルアー、
ご存じですか?
アメリカのシンクタンクルアーズというメーカーが送り出した
「トリガーフィッシュ」です!
動画がネット上で公開されると同時にメーカーへのアクセスが殺到し、
回線がパンクしてしまったとか(汗!)
日本での代理店(N.I.Bトレーディング)にも取扱いのオファーが殺到しているとか、
ネット社会発達以前に日米同時に流行したルアー達と同様にに評価するのは不公平ですが、
私の知る限り発売前からこれほど話題になったルアーは   
「皆無」と言ってもいいでしょう。
動画やネットを上手に利用したプロモーションの手法、
特にYouTubeにアップされた動画の作り方・・・・
まるで私達をじらすかの様にチラッとしか見えない(映らない)ルアー
まるで秀逸なAVの予告編を見せられているかの様な錯覚に陥ってしまうのは私だけでしょうか?・・・・・・・・・
失礼致しましたm(__)m

動画等の少ない情報を見る限り、
@ヘッド部がシンキング
Aサイズ、重量ともビッグベイトのカテゴリー程では無い?と思われる。
(写真でルアーを持っている人がチェ・ホンマンでないのが条件)
B今までに全く無かった発想ではあるが、あえて無理やりあげるなら
「3Dアクションを+したMrプロンソン」かな・・・・・っ(突っ込み禁止・・・笑)
非才な私にはこの程度の事しか解りませんが、とにかく面白そうで、興味がここまでそそられるルアーは
私の足かけ30年のルアーフィッシングの歴史の中でも無かったと断言できます。
最近元気の無いバスの世界に元気を与え!
(何かトーナメント界からも色々ネガティブな話題が聞こえてきますが・・・・・)

スタンダードとなりうるのか?

それとも一時的な流行で終わってしまうのか?

その答えはもうすぐ明らかになります。

噂によると最速でGW前にはJAPANに登場するらしいんで(超未確定)
取扱いディーラーのN.I.Bさんには、流行、話題を作って売り逃げみたいなやり方でなく
この素晴らしい(と思われる…現時点では素晴らしいとは言い切れないんで)ルアーを
大事に販売して貰いたいものです。

また我々受け手も過度に期待、妄想を膨らませる事無く
(確かに期待妄想しちゃうけど)
心のどこかに冷静さを持ってこのルアーと向き合いたいものです。


だって
「ここのラーメンほんま死ぬほどうまいで〜」とか
「今日紹介するオンナの娘、超カワイイから!!!!!」とか

こんな風にMAXに煽られて期待をMAXに膨らませて、いざ実際に食したり、喰したり(爆)してみたら

「うーん・・・・こんなもの?」

なんて経験はだれしも一度はありますよね?
決して皆さんの期待感に冷や水を浴びせようとかでは無いんで御理解を。
それなりのorそれなり以上の結果が得られているのに、
過度のテンションや期待ゆえ判断や評価を誤ってしまうのは避けたいものです。

でもホント楽しみですよね!

こんなミサイルならいくらでも大歓迎!(苦笑)


あと、私が試してみたいのはシーバスフィッシング!
ボラのパターンとか、秋の(気が早え〜っ)コノシロパターンとかで試してみたいと思っています。
写真のカラーもマッカレルだし・・・・シーバスもつれるよねっ?(願望)

では今日はこの辺りで失礼いたします。

参考URL(N.I.Bトレーディング)http://www.nib-t.com/
トリガーフィッシュに関する情報(動画)やメールマガジンをゲットできるそうです。

                                                N's Craft ビルダー N

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるルアー 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる