瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の隙を・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/24 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん釣りしてますか?

胤森直義です。

来週はバタバタしそうなんで今週末は釣りに行きたいの〜
潮もイイしな〜と、思っていましたが、あいにくの天気。
昔なら、雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが、
女が泣こうが(見栄)行くと決めたら行く!
でしたが、2年前に糖尿病が見つかって、
風邪とかの感染症が健康な人と比べて治りにくく
なったのも有って、極力リスクは回避するように
しているんで、この週末は工房の掃除かな?
と思っていたら、いつもまにやら止んだじゃあーりませんか!

そうなれば話は簡単&即決です。
速攻で準備を済ませ、いつもの天満川に向かいます。

前回の傾向として、真っ暗になる前の30分がアツかったのですが、
残念ながらすでに陽は落ち切ってしまいました。

まだ潮が動いていて流れも結構速いんで、CRF9g+CRFトレーラー
をチョイスして、キャストを始めます。

1時間経過・・・・・・

「はぁーーーーーーっ」

なぜ当然かわかりませんが?当然の如く?釣れません・・・・
バイトはありますが、チビの冷やかし&ボラのラインタッチばっかりです。

するとあることに気が付きました


  「はッ」

やたら、対岸でLEDライトが見えるな〜ということは?

(もしかして、対岸の方がええんかな?)
(うーん、でもあの間隔じゃ場所が無いよなー)

と、悩んだりしましたが、結局ここで我慢に決定です。
潮が止まるまで頑張ってダメなら帰ることにしました。

しばらくしてかすかに

「コン!」

と微かなアタリが伝わります、いつもならボラと思ってスルーする
のに、なぜか?体はアワセの動作を。すると予想に
反してロッドが大きく曲がります。

「?・???な何?」

と最初は面食らいましたが、多分ボラのスレだな!
と思って寄せて来ると(結構ぞんざいに)、
なんと上がってきたのはコイツ。

画像


       










画像











今季最初の40アップ!立派なキビレ!

「うん、満足だ!」

今日は家路に付くことに。

帰り道でふと思ったのが、

「あの小さな、ボラみたいなアタリが40UP・・・・・ってことは」

俺はもしかして・・・・・・・・・


    胤森直義





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タネやん毎度♪
と、言っても初コメです^^;

>女が泣こうが(見栄)行くと決めたら行く!

↑コレをうちの嫁候補1号機にやったら・・・
Mリグのダブルフックを両鼻の穴に突っ込まれて「180UPゲット〜♪」ってやられますわ。。

さわら神に祟りなしってやつですわな。
まぁ、わたしゃ〜180よりちょっと小さいので180UPにはなれないわけですが・・・

タネやんも猛獣(笑)には気をつけて^^;
日本海の素人
2009/05/26 23:20
日本海の素人さんはじめまして!あなたが栄えあるコメント第1号です!と言っても特典は有りません(笑)
嫁候補1号と言うことは2号、3号もいるのか?気になりますな。胤森的には壱号機の方がグッときます(笑)
お住まいは日本海の方ですか?今度はアツい情報も送って下さいね。
胤森直義
2009/05/27 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の隙を・・・・ 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる