瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記・・・(青春篇?)

<<   作成日時 : 2009/12/01 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは胤森です!

11月30日

別段予定も無く面白いTVも無い・・・・

こんな夜は釣りに限る。

原チャリにまたがり完全防寒に身を包み市内各河川にメバルを
探して放浪する。行先は魚に聞いてくれ・・・・
なんちゃって!格好付け過ぎですな(笑)

サンセット直前の河口に到着、先日はイワシもいたんで
期待しながら水面を見ると・・・・・

何やらバシャバシャと賑やかにやってます!

急いで準備をしてボイルにキャスト!

表層をファースト気味にただ巻きしてみる。

何のボイルだろー?

第一希望=アジ

第二希望=アジ

第三希望=アジ

あっ!メバルでも一向に構いません釣りの神様!

何とファーストキャストからロッドが曲がる!

シルバーの魚体が夕焼けを反射してオレンジ色に染まり
小気味良くドラグを引き出す!

この引き!この魚体!やったぞ!

確信を持ってランディングすると・・・・・

画像
















君だったのね・・・・・

セイゴと呼ぶのも恥ずかしい稚セイゴ君でした。
子供は風の子?水温低下にも負けず、たくましく生きてます。

「?!」

背後に怪しい気配・・・・

「何奴?」

画像
















釣った魚を怪しく睨む使徒襲来!

画像
















首輪をしてるんで飼い使徒の模様。
胴回りがエライ太いのはメタボ?それともお母さん?

イワシやサヨリはともかくセイゴを生で喰うのはマズイでしょ!
ってことで使徒のご要望は丁重にお断りする。

そして日も落ちメバルの時間がやってきます!

本流筋の中層を中心に色々やりますが小さいアタリはあるものの
気配は今一つ・・・・


これは場所代えかな?と思ったその時!コイツが!

画像















画像















少し痩せてますが20cmオーバーの河口MAXサイズがヒット!

こんなのが居るんならと粘る事にするが・・・・・

罠だった・・・・


その後チビメバルを数匹追加してゲーム終了。

もしかして稚セイゴの呪い・・・・・?

はっ!それともアイツ(使徒)の呪いか・・・・

猫にも喰い物の恨みって有るのか・・・・・?

   胤森直義


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記・・・(青春篇?) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる