瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報、昨日のテスト

<<   作成日時 : 2011/04/12 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日第1弾のフィールドテスト(白竜湖)

前日、相棒が、

「菅野がそろそろボート出せそうなんですが…」

思わず、

「イイね〜」

と言いたい所をグッとガマン、あえて難しいフィールドを選んでみましたが、
吉と出るか、狂イヤ、凶と出るか???

待ち合わせ6:00、釣り場着8:00前、それにしても…

「昔なら、待ち合わせ時間にはキャスト始めてたよな〜(笑)」

お互い歳を重ねた事を実感する道中の会話(涙)
食欲よりも、性欲よりも、釣欲が勝っていたあのころが懐かしく思いつつ、
歳を重ねた事を実感してしまう(今日この頃)


って事で現着、上流メインインレットに向かうと、予想よりはるかに水が
多い、桜も咲き始めと言った所で、広島市内より10日以上季節の進行が
遅い感じです。

しかし春は春、やっぱシャローでしょって事で、99ers縛りのドM実戦?
スタートです。

朝イチのドシャロー(水深50cmチョイ)水没した木の周りでファーストキャスト
先日の雨の影響か?微かに濁ってスピベー投げるにゃこの上ない状況、

水没した木の周りを通すと、イキナリ微かに触る様なバイト、

「ギル?チビバス?」

念のために、もう一度通した2投目にドカン!とバイト。

超シャローでヒットしたからか、あっさりと上がって来はしましたが中々の
サイズ、って言うか久々にまともなバス釣った(笑)メジャーをあてながら、
チョッと興奮気味に、

「お〜っこりゃ50cm有るな!」

「(相棒が)う〜ん、49cmですね、いや〜残念!」

「…そうかな〜(涙)」

って事で公式記録は49cmと致します。

相棒よ!残念と言う割に、顔が明らかに笑っていたのは見なかった事に
しておこう(心狭き男の内心…笑)

見事、99ersスピン3/8ozプロトタンデムウイローにヒット!
※朝起きたらスゴイ寒かったんで、被り物に季節感が無いのは突っ込ま
んで下さいませm(__)m…

ついでにカミングアウトすると、ズボン下も着用してます(爆)


画像




















画像



















どうです!このド迫力!

順調この上ないロケットスタートを決めるも、後が全く続かず…(涙)
どうもベイトの居場所が見つかりません、朝イチ釣った場所では少数ながら
確認できたのですが。

どうやら、微かに残る朝一の余韻がもたらした奇跡(マグレ?)だった模様、
例年この時期、プリの一発が狙えるんですが、少し早かったかな?って結論
を出し、帰りがてら野池&黒瀬川をランガン!



しかし相棒が黒瀬川で奇跡を起こしてくれました!


相棒がキャッチした、


笑撃?の60アップがこれだ!










画像



















えっ?バレバレでしたか?

ナマズとはいえ立派な成果の一つ、大事なデータです(強がり)

画像















まあ、コレはコレでアリって事で、皆さん大人ですよね?(滝汗)

テストに協力してくれたナマズさんに感謝っ!



明日はテスト第2弾の予定です。

胤森直義


(インフォメーション)

『99ers』復活まであとX日、塗装工程突入!

カラーリング工程終了あたりで予約のご案内予定です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報、昨日のテスト 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる