瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末釣り日記(不本意)

<<   作成日時 : 2011/11/27 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「あ”〜タチ釣りて〜」

最近気が付けば口にしている気がする。

もっとも、正確に言うと「タチ喰いて〜」なんだけど…(笑)

釣りたてのタチウオをサッと切って、軽く塩を振り(ココ大事)、グリルへ!

弱火でゆっくり熱を通しつつ、焦げる脂の香りを楽しみながら、湯気を上げ
る炊飯器を横目に、ゆっくり大根をおろす、勿論辛いと言われる先端だけ
にこだわりたい?

後は、チョッくら古漬けの白菜に、味噌汁が有れば言う事無し、至高の?
晩御飯が出来あがる♪

絵的にはどー見ても朝御飯だし(笑)至高というには貧乏臭い献立だが、
釣り人には、ワシがこの献立を、至高と呼ぶ理由が分かって貰えると思う。

もし、運良く指5本オーバー何か釣れてた日にゃ〜、タチウオの糸造りが
加わったりしちゃうワケだし(高望みするなよ)

まあ高望みは置いといて、こんがり焦げた銀色の皮に、醤油を垂らした大
根オロシを併せて、口に放り込むと、口一杯に拡がるタチウオの味!そし
て一呼吸置いて大根の辛み感じる、と同時にピカピカのご飯を頬張る。

塩焼きの次は香草バター焼きもイイし…

嗚呼!!

済みません…

このまま書いてると、欲求不満になりそうなんで、止めてイイですか(苦笑)

というワケで、タチウオ喰いたさに?朝イチ出撃して来ました。

今回は、(情報によると)ベイトが安定して居る事、新味を求めたい事から
小屋浦近辺に行って来ました。

しかし…って言うか、今回の書き出しを見りゃー、ワシの欲求が満たされて
無いのがバレバレですよね(苦笑&涙)

勘違いせんで下さい(重要)魚は釣れたんですよ!魚は!(強調)

朝イチを逃して(イワシの「イ」の字も無し)移動中に見つけた、イワシに
キャストしてキャッチしたコイツとか!

画像














久々にTSJで、久々にキャッチしたチヌ40アップ!2,3匹追ってきた中
で、一番小さいヤツが喰いました(涙)←贅沢言うな。


サバでも狙うか!と、ポイント変えて、一投目でTSJを丸呑みしたコイツ
とか(マジで、最初はデカサバか!と思った)

画像














50cm有るかな??って位のシーバス。
※魚体保護の為、ルアーを外した後に撮影しました。


この他、チビサバ(20前後)を何本かキャッチしたんですが…久々にチヌ
の顔も見れたし、結構シーバスのチョイスも有ったし、いつもなら普通に楽
しんだ、と言えるんですが!

何かモヤモヤ…

コレって贅沢ですか?



ベイト付き戦線はまだまだアツい!

画像






TSJ-18 タチウオ一押し!見せるカラーがおススメ

画像






サヨリが多い時は!ミドギンで♪

画像






王道カラー

画像






オールラウンドベイトカラー

見せるカラーと喰わせるカラーを
        上手に使い分けるのがおススメ!



胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末釣り日記(不本意) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる