瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗示…(週末釣り日記)

<<   作成日時 : 2012/01/24 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(金曜日)

今年の釣りは、PM5時天満川でスタート。

昔は『一年の計は初釣りに有り!』なんて意気込んで(入れ込んで?)

『絶対に釣るぞ〜』

と、ポイントに立っていたが…最近は、良くも悪くも自然体。特に持病を抱
える様になってからは、釣りが出来る事を喜び、有り難い、と思う様にして
いる。

どうしてこんなお堅い話をするかと言うと、釣り始めて直ぐに、潮はユルユ
ルだし、風は寒いし、アタリも無いし、最盛期でも期待値の低い状況に、全
然釣れる気がしなくて、2時間もせずに撤退したから。う〜ん昨日の雨が原
因かな?

(土曜日)

昨日の結果から、下流のミオ筋からPM5時ゲーム開始。昨日と比べて、
潮はシッカリ流れている。その上風もほとんど無いし、シチュエーションは
完璧!コレは貰ったな(ニヤリ)

昨日は初釣り前夜祭だから、今日が本番じゃ!(オイオイ)

チヌラバ9gにイモグラブをセットし、ファーストキャスト。ボトムに付いて巻き
始めると同時にバイトが!フックアップも極り、巻いて来たが、どうもチヌっぽ
く無い…多分マゴッティーJrだな、しかし外道とは言え、本年一匹目の大事な
魚には違い無い。

慎重に寄せて来ると…あれ!銀色だ?ははあ〜稚セイゴか!と思い引き抜
くと、上がって来たのは。

画像






←チョッと新色
  テスト中







何と!って程じゃ無いが、40弱のターポン…(ウソ)

イダ…それにしても久々のキャッチ。昔は良く遊んだ物ですが、まさか
チヌラバ使用中に再会を果たすとは。

その年最初の獲物がイダなんて、多分初めて?

結果にこだわらんとは言え、よりによって…

しかし、コレは意味有る事に違い無い!そうだ!1投目に、イダが、天満で、
って事は、イダテン=韋駄天、そうだ、今年は韋駄天のごとく、王道を突き進
め!と言う天の暗示に違い無い…

う〜ん、何か考えてて虚し悲しくなって来たぞ(涙)

気を取り直して→1投目に釣れたのに何で落ち込まねばならんのじゃ(笑)
キャストを続けるも、続けて小さなバイトが頻発!どうやらイダが群れで居る
模様(涙)

折角の極上の時=サンセットタイムをコイツらと戯れる余裕は無いんで、チョ
ッと上流に移動。キャストを始めると、いきなり根掛かり…どうやら、新しく上
流から流れ着いたゴミの様だ。ユックリとロッドを起こすと、少しづつだか寄っ
て来る。何とかルアーのロストは避けられそう。

ん?

上げ潮なのに、何故か下流にラインが急激に…マジかよ!

イダの次はアナタですか(滝涙)しばし弄ばれた後、めでたく無事?フックアウ
ト。う、腕が…もう…帰ってイイですか?

展開はオイシイけど…(芸人じゃ無えよ)

(日曜日)

今日も潮の動き出しを狙うべくPM5時からスタートするも、アタリも無
く、時間を追う毎に強くなる風に負け、1時間強で天満川を後にする。

どうやら今年も芸人系アングラーの道を、韋駄天の如く疾走する事に…

なるんかな?(涙)

(後日談)

何とか一本は!と思い、週明けの出撃を狙っていましたが、余りの寒さに
待機を余儀なくされております・・・(完全ヘタレ)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗示…(週末釣り日記) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる