瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記(自爆編)

<<   作成日時 : 2012/06/05 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(金曜日)どーなる事か?と心配していた腰の具合は、思いの外悪化する
事も無く、なんとか無事に迎えた週末。潮はワシの大好物夕マズメ&上げ
潮コンボ!となれば、迷わず出撃と言いたい所だが、やはり無理は禁物っ
て事で、今週は大人しくするのが良かろう。と思っていたら、ゆーすけから
入電!どうやら天満に出撃中生電話の様だ!話を聞くと、なかなかイイ釣
りしてる模様。

その上、ナブラ釣具さんから釣果写真は送られてくるし…。

画像












画像
















チヌラバ浜名湖でも活躍中!
どちらもグッドコンディションな良型ですね♪

チヌラバ浜名で大活躍の模様!詳しくはコチラで♪
http://nabura.blog.so-net.ne.jp/ (ナブラ釣り具さんブログ)


いやが上にも上がるテンションって言うか、コレを見て得なければ「漢」
じゃ無いぜ!(ホンマか?)

どうやら、神はワシにフィールドに立てと言っているとしか思えん!って事
で、明日は行くぜ!

(土曜日)さて、今宵は何処に立とううか?ゆーすけによると、天満で片手
近い数をキャッチしたらしく、イワシも入って来ている様で、中々面白そう
だが、放水路の藻の様子も気に掛かるし…。

久々に千田の様子も見てみたいが…。

とりあえずゆーすけに電話してみると、今夜も出撃するらしい。ならば、天
満はヤツに任せて放水路の様子を見に行くとするか!6時前に出発。

「ん?」

しかし、道中天満を見ると、存外に潮位が高い。どうやら満潮の時間を勘
違いしたらしい。

「(放水路に立つには)チイと潮が高いのう」

しかも、エエ感じで潮が動いとる♪コレは攻めるしか無いぜ!と南観音橋
下流西岸の干潟に狙いを定める。

今年の春先からカニ&シャコの穴も多く、攻め時を探っていたポイント。

しかも、川幅が狭くなり、ベンドの始まる、地形的な魅力も高い場所♪既に
釣った気が全身に満ちている(無根拠)

しかし…小一時間攻め続けるもチビのツツキさえ無し(唖然)

うーん、ならばと大橋近辺を探るも、不発。イワシらしきベイトも見えるし、
潮も動いているし、雰囲気は悪く無い、いや、イイ感じなんだが、チヌ&キ
ビレのコンタクトは皆無。

仕方無い、千田辺りに移動するか!原チャリのスタンドに足を掛け、押そう
と力を入れた瞬間、腰に違和感が走ると?同時に痛みが(滝汗)。

お楽しみはこれからだが、撤退を余儀無くされる(無念)。

(日曜日)昨日は、下げのタイミングで入った入ったゆーすけは、何匹かキャ
ッチした様で、どうやら微妙に魚が入るとタイミングを外してしもうた感じ。

ならば、今夜は(マジ行くの?)遅めに出撃し!と行きたい所だが、日本代表
を応援せねばならんので、夕マズメのワンチャンスを狙って放水路に。

幸い腰は痛まんし、コルセットも装備したし、用意は万端。後は気合いぢゃ
(ホンマか?エエんか?)しかし気合いとは裏腹に、日没前にキャッチしたこ
の1本に終わる。

画像














チヌラバ9g(怪しいブラウン)+ティアドロップ
フッキング(だけ?)はバッチリの1本!


藻は大分減ったし、バイト、バラシもそこそこ有ったし、藻が減った事で魚が
戻って来れば…。期待はなきにしもあらずって事で。

ついアツくなって(帰ろうかと思ったら、バラしたり、バイトが有ったり)サッカー
の応援は中途半端になってしまったのはチト残念でした。

帰ってからコルセットを外すと…「うっ(滝汗)」

やっぱ一回キチンと直さねば(自虐&自爆)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記(自爆編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる