瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(突然編)

<<   作成日時 : 2012/07/13 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事も一段落しました!なんて書きはしたが、あくまで一段落。

コイツらのバリ取り〜スカート&パーツ取り付け〜出荷も残っとるし(汗)

画像

















画像







カラーリングも
 300弱残っとるし…(滝汗)



      








ホンマなら余裕こいとる暇なんぞ無いんだが、天満に潜むセイレーンの
誘惑に負けて(意味不明の弁解)行ってしまいました。

結果は、1時間半でヒットは2桁!キャッチは5本+イダ2本(笑)

その内、4本がパンパンの40アップ!最大が45!ちなみにイダもよう肥
えとった?まあ、イダは置いとくとして(笑)久々に、まあまあ納得のゲーム
が出来た。

1本目、開始早々に40チョイ。

画像














チヌラバ9gレッド+グラブレッド(黒ゴマ)

最初の引きが半端無かった1本目。

一瞬「エ…以下略」かと思った位(笑)

正確には最初に釣れたんは、バックに写っとる竹だけど(苦笑)程よい彩り
なんで、活用してみた(笑)。

2本目はサクッと38♪
画像














チヌラバ9gレッド+グラブレッド(黒ゴマ)

この時点で、かなりバイトを確認。どうやら、40アップの群れと、チビの群れ
が混在している気配。

そこで、チビツツキをなるべく排除する為、トレーラーを最大サイズにチェンジ。

画像















右が最初のトレーラー、左がチェンジしたヤツ。長さはほぼ一緒だが、太さが
全然違うのがポイント。

食い込むアタリ以外は、ガン無視の方向に決定!今日は狙いがハマって、
40クラスのヒットが続く。バラシたヤツも含め、フックアップに至った魚は、
全て良型。

40ジャスト!コイツもエエコンディション!
画像















チヌラバ9gレッド+グラブレッド

続いて本日最大の45cm!

画像














チヌラバ9gレッド+グラブレッド

コイツもメッチャ引いたんで、一瞬「エ」…(以下略)

そしてさらに40アップがキター!
画像














チヌラバ9gレッド+グラブレッド

この他、写真を撮って無いチビを含めて、最近の事を思えば悪く無い
釣りを楽しむことが出来た。

チョッと気になるんはバラシの多さだが、今を思えば、潮がユルくなる直前
だったので、自分が思うほど高活性では無かったのかもしれない。

まあ、チョッとした技も使ったし、余り贅沢も言えんしね〜。

特筆すべきはヒットルアー。

全てチヌラバ9gレッド+イモグラブ系のレッド!

久々にアカアカコンボが大暴れした(誇張?)他のコンボと比較をしとらんか
ら、断言は出来んし、ダーク系を使っていれば、もっと釣れたかも?と言われ
りゃごもっともだが、何かが変わりつつある予感を抱きつつ、9時には帰宅。

残りの仕事に取り組む!えっ?お前にしては、エライあっさり帰ったの〜!
ですか?明日も行きたいんで、帰って仕事しましたよ。

決してライトを忘れたけぇ、泣く泣く帰ったワケじゃ…。

ライトが有りゃ、日付が変わるまで川に居たろうけど(苦笑)

さて、この続き&結末は、来週アップの河口放浪記でお楽しみ下され。

なんてココまで書いたけど天気がビミョーですな。

17:00現在考え中(カッパは用意した…笑)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。左側のイモって、わりと硬めのグラブですかね?めったに見る事のないグラブですよね。もしかして、パ○スの籠の中に?僕、持って行きましたI
マサ
2012/07/14 21:19
マサさん
お久しぶりです、マサさんのお膝元天満がなかなか
賑やかになっていますよ♪

≫左側のイモって、わりと硬めのグラブですかね?

かなりと言うか、今の基準で言えば、不良品と
言われてもって位硬いです(やや誇張?)

購入したのもご指摘の通りです、買い戻し御希
望なら1個1000円でいかがでしょう?ただし
全部テールが無くなっていますが…
※念の為言っておきますが、アメリカンジョー
クです。
胤森直義
2012/07/17 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(突然編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる