瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転したけど…

<<   作成日時 : 2012/11/16 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

心機一転タチを追うぞ〜!と思った途端に寒冷前線襲来!

迷走する政界を天が嘲笑っているのか?もしそうなら吹く場所が明らか
に間違いの様な…

○主党の寒元総理大臣とか、波止山元総理とか、多中文部大臣とか戦
国とか細埜とか江田野とか…挙げてるとキリが無いし、当て字を考える
のも面倒なんでここら辺にしとくが(どーせコイツらみんな落選だ!)どー
せ吹き荒れるなら、ピンポイントでコイツらの周りで、風速1000m位で吹い
て欲しい。

付け加えるなら、吹くからには飛ばすべきものは遥か彼方に飛ばして欲
しい…さて!冗談はさておきと言わんとマズイ気がするんで(苦笑)一応
書き加えて本題に戻りましょう!

まあ、寒くなるのは季節の道理、四季の変化が有るからこその様々な
遊び相手が存在するワケですから、文句を言うつもりは無いんですが、
強風だけは頂けません。

ってなワケで週の前半は早起き→外の様子を伺って戦意喪失(苦笑)
夕方→吹き止まぬ風に戦意喪失の繰り返しでした(涙)

14日はまあまあマシな具合だったんで草津でタチ調査に出撃してみた
所、強風のせいか?平日のせいか?釣れて無いのか?ポイントには
ワシ一人(汗)

画像














共に夕陽を眺め、孤独を慰めてくれた鳥さんに感謝?

大した期待もせずに半ば惰性でキャストを始めたら…何とそこは辺り一面
サヨリの絨毯状態!

どんだけ居るん?って言うか、かって見た事の無い量のサヨリ!何万匹
とか数で表現するより、何トンって重さで表現したいと言うか…とにかく
スゴイ量のベイトが!

コレはイケるかも!と思ってテンション上げながらキャストを続けましたが、
残念ながらキャッチ出来たのは数匹のエソだけ(涙)

ボイルも有ったんですが、見た所セイゴ&エソがメインの様です。

しかし、後からやって来たエサ釣りの人は何匹か良型をゲットしてたし、ワシ
自身も、タチらしきアタリ、バラシも有ったんで、攻め所が無いワケじゃ無い
んで、今後も期待しつつ偵察&出撃続行を決めて、サッカー見る為帰宅。

で!普通なら翌日も草津近辺を徘徊するのがお約束ですが、同じく強風で
出撃が叶わなかった岩国諜報員に電話すると、「明日あたりは何とか・・・」
との事なので、岩国に急遽出撃する事に。

木材港でポイント確保出来たんで、期待しつつ朝マズメを迎えたんですが、
イワシが少なく、あえなく撃沈…

しかも陽が上がりきった途端に大量のイワシの群れが回遊してくるって…

やっぱ何か歯車が噛み合わんと言うか、呪われてると言うか…



燃え盛る釣欲を鎮めるべく、青虫を¥300程購入し(苦笑)例の場所へ!

諜報員からそろそろ終わるかもしれんですよ!と言われていたんで若干
不安も有りましたが、1投目から小気味よくキスは遊んでくれまして、順調に
数を重ねていたら・・・。

この日は、港内に結構なイワシが居たんですが、そいつらが急にザワザワ
とし始めて…サバでも回って来たか?と思ったら何か様子が変??

パニックに陥ったイワシの群れを蹴散らしながら、大きな波紋を立てながら、
何かが岸(ワシの方向)を目がけて向かって来ます。

何じゃこりゃと、よくよく見てみると…

画像














何故か寒チュウ水泳中のネズミが!

カメラを構えるワシに驚いたのか?泳ぐ方向を変えて…行った先を眺め
ていると…不意に大規模なボイルが(汗)

ま、まさか…(滝汗)

画像














15cm以下は(ハリを飲まれて不可な物を除く)
リリースでこの結果は大満足!

もうしばらくは楽しめそうですが、個人的には
今年は封印したいと…


マゴチも入ってるし、来年はワームで狙ってみますかな?

さあ!今日も夕方から草津〜井口詣でと行きますか!

それでは皆様良い週末を♪

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙です
このところライトショアでのんびりした(?)釣りばかりしているボラです

今日は気が向いたので外海に面した波止(定員3名)へ出撃しましたが、午前・午後共にヒラマサ先生がライトジグ(30〜40g)にヒットしてくれたおかげでボですたw

と、思いきや某大社の波止でダンナンウミヘビ(煮ても焼いても揚げても旨みゼロのゴム野郎)のメーターオーバーをシバスロッドに20gジグでゲトしてたっけ(爆)

あ、そう言えばボラもスイミングマウスを見かけたことありますぜw
三原市の某三菱重工の車両(新幹線等)の組立現場に登場するような猫サイズのドブネズミだったけど…
ベルサイユのボラ
2012/11/18 19:45
ベルボラ様
元気に楽しんでるみたいですね♪

近場の波止でヒラマサとは!さすが日本海
ですね〜。毎年一回は行きたいと思うんで
すが、赤名が雪で覆われる時が来てしまい
ましたね。

来年はマルアジングに来てくださいね!

ウミヘビですか(汗)美味くは無くとも
喰ったら精力は付きそうですがどうなん
でしょう?

あ!現物送れって言うフリじゃ無いんで
念のため!
胤森直義
2012/11/19 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
一転したけど… 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる