瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池放浪記!(年イチSP?)

<<   作成日時 : 2013/04/17 16:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、土日出撃を視野に入れていましたが…。

土曜日は明け方に地震=過去の経験上、地震(大きめ)が有った数日
は望み薄な事が多い。※お前の経験なんぞ当てにならんは!と思った
方は、夜道でアミバに秘孔を突かれますので注意して下さい。

日曜は、夕マズメを計ったかの様な雷雨…。

天気もイイし、調子も上向きだし♪気持ちは有ったんですが、悶々としな
がら、週末を過ごしました。

速報割り込み!!

画像















画像














今朝(17日天満川にて、サイトシューティング
でキャッチされたチヌ♪

チヌラバ3.5g+アマジャコ
サイトで狙えるくらい、チヌも入り
始めたみたいですね!


時間を元に戻して!

悶々と過ごした翌日(月)♪趣向を変えて、東広島プリバス=50up以外
はエモノじゃないぞ!ランガンツアー(長っ)に弟子と行って参りました。

狙いはデップリ太ったプリスポーンのメス!納得の1本を求めて、シャロー
をひたすらハードルアーを巻き続ける!と言う、根性&M心が求められる
オールorナッシングツアーです!

キャラ的には完全に適合しませんが(苦笑)納得の1本の為ならガマン!

画像















朝は霧が濃くて、のんびり運転に。

画像














最初のポイント白竜湖の桜は、ピークを過ぎていました。
春の訪れは、ココでも早かった様です!

って事は!チャンスは十分?って事で99ersスピンを(コレしか持って
来ていない)ひたすら巻き続けますが、ベイトも見当たらず、イマイチ
手ごたえが有りません。

しかも、前日結構雨が降った様で、時間経過とともにニゴリがひどくなっ
て来ます…・。

まあ、ツアーの主旨から言えば、そう簡単には行かないのは織り込み済
みですが、舞台の状況がイマイチなのは頂けないって事で、早々と撤収
して、野池巡りに作戦変更!

インレットや、流れ出し、A級ポイントで数等、反応無ければ次の池、って
パターンで、野池を転々とします。

ハッキリ言って、釣りの時間より、移動の時間が長かったりします(苦笑)

ココでダメなら、終わりにするか―!と選んだ池で、運転にチョッと疲れ
た風の弟子に、ねぎらいを兼ねて美味しそうなレイダウンを譲り、ワシは
流れで抉れたエッジ=いかにもプりバスが付いていそうな場所をちゃっ
かり狙っていると※抜け駆け、謀略と言われたら否定しません(笑)向こう
で声がします???

「来た〜」 「デカイー」

今日の狙いは50、55up、そう簡単に来るワケ無いではないか(冷眼)
騒ぐで無い!と思いつつ魚に視線をむけると…。

「デカイ…(滝汗)」

パッと見で、50up鉄板!下手すると、50後半でもおかしくないデカバス
が暴れている!

「ヨッシャ!ワシが獲ってやる!」

素早く水際に駆け寄り、バスの下アゴをガッチリ掴むと、久々にズッシリ
とした重量感が!!!

画像



















55を優に超えたデカバス!

画像



















どうです!このコンディション!
コレこそ求めていた至高の1本。


残念ながら99ersでのヒットでは無かったので、写真を撮るフリだけにして
置こうと思ったのですが(ウソ…かな)滅多にお目にかかれないプロポー
ションに思わず撮ってしまいました。

こうなると、もう1本と思うのが釣り人の性※釣った本人は満足していま
した。

その後も何カ所か野池を回りましたが…。

画像














早くもオタマが孵化している池も!
やっぱ今年の春は早い様です。


春の気配は感じますが…結果が付いて来ません(焦)

ココらで終わりかな…と思った野池で、絶好のレイダウンを発見!

狙うならココしか無いっしょ!って言う位の絶好の景色!

画像














しかし…何か違和感を感じる???
よく見ると。


画像














デカバスの隠れ家のハズが…
カメの社交場に(唖然)


コレを見て心が折れて…完全撤収に決定(涙)

まあ、確率的にも相棒にとは言え、1本極上の魚が上がったのだから、
ココはヨシ!としておくべきでしょう。

年々進行する体の衰えは感じますが、気力と体力が有る限り、来年もい
や再来年も行きたいな!と思いつつ、帰途に着いたワシでした。

胤森直義







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池放浪記!(年イチSP?) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる