瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(週末作戦公開)

<<   作成日時 : 2013/07/13 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

半ば意固地になって夕マズメの天満に立ったけど…

画像














この1本+チビが1本…
チヌラバ9gDグリーン+グラブ


ワシを無視して、水際で背中を出しながらボトムをほじっている個体は
多数おったんで、場所は間違って無いはず!と思いたいが、どうも魚に
アジャストする為のワンピースが足りないようです(溜息)

語呂的にワンピースと書いたけど、足りないピースが1つだけとは限らん
し…(滝汗)

最近釣れる魚に共通しているのが!

画像














※写真はイメージ(過去の釣果です)

こんな感じでお腹にパンパンに砂泥が詰まっている事!

ボトムをホジホジしている個体が多く見られる点、魚の状態を考えても
ボトムを強く意識している、底性生物を捕食している、しかも干潟周辺
を見る限り、喰っているのはカニが中心なのは間違い無いと思うんで
すが、ここまで分かっているのに結果が付いて来ないのは悔しい限り
です。

前回に書いたとおり、ベイトを意識したリグを使うなどもう少し丁寧に
対応してどうなるか?今週末(3連休)の課題にしたいと思います。

そうそう!『最近ダーク系カラーを多用しているみたいですが、やっぱこの
手のカラーが強いのですか?』と言うご質問を頂きましたが、実はワシの
使うチヌラバは製造過程で出たB級品がほとんどなんで、カラーを選べな
いんですよ(涙)正直オレンジ(全部出荷)とかピンク(同じく全部出荷)とか
ライトカラーにシルエット強めカラー(ブラック、レッド、グリーン等)のこじん
まりとした=カニっぽいワーム(例ホプテーラ足取り)=いわゆるメリハリコ
ンボとか試したいんですが、チョッと試せないのが現状で…。

まあ無い物をどうこう言ってもしゃー無いんで、現有戦力で頑張ってみる
つもりです!場所は勿論天満の昭和大橋〜2号線東岸で意地でも結果
を出す予定は…未定です(言葉オカシイって…要は自信が無い、苦笑)

チョッと(かなり?)大げさなタイトルだったかも…。

(追記)
しかも雨降り始めたし…。

胤森直義


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(週末作戦公開) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる