瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記(新規乱入?)

<<   作成日時 : 2013/10/30 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

目覚ましジャンケンもしたいけど…(笑)今日は久々に、朝イチ天満調査
行って来ました。

6時を過ぎ、明るくなった辺りから、あちこちで景気良くボイル発生!

「おーっ!」

思わぬ歓迎に、ドキドキしながらキャスト♪

投げる度にバイトが有るけど、乗らない…なぜ?

不吉な予感がするぞ…(滝汗)

結果ボイルの正体は…?!

画像














ギリギリ塩焼きor唐揚げサイズのサヴァ
結構引くので楽しかったりする…(涙)


そして…サヴァ襲来の影響か?稚セイゴが居なくなり、そこそこサイズに
上がったセイゴ(と言っても小さいんじゃが)

画像














ヒット&オートリリースが多いんで(苦笑)
結構カメラに収めるのが難しかった(苦笑×2)
結局押さえで撮っておいたのを採用に(苦笑×3)


ルアーサイズを落としたり、フックサイズをマッチさせればもう少しキャッ
チは増えると思うんですが…あくまでも狙いは!

サヴァが乱入して来たって事は、ある程度のイワシが回って来てるのは
間違い無し!コレは今後に向けて好材料=祈念タチウオ襲来!

そして、また一段秋が深まったって事ですな〜。

画像















天満で越冬するのか?旅路の途中か?
水鳥=焼いて食ったらウマそうなヤツ(苦笑)
が急激に増えているのも、秋深しを感じさせ
てくれます。


それにしても、色々楽しませてくれる天満川って、懐が広いですよね〜(^^)

その後、家に帰って、朝飯喰いながらテレビ見てたら!ジャッキーチェンの
失言がどうたら、こうたらやってたが・・・!

『テレビを買うなら日本製。中国製は爆発するでしょ』

については、正論で失言では無いと思う(問題発言?)

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サバもライトタックルで狙うとおもしろそうですね!


個人的にサバを食べるくらいの青物かシーバスがほしいです。

次の休み放水路でやるか天満でやるかで悩みますね〜(^o^;)
タカ
2013/10/30 22:26
タカさん
サバは中々のファイターなので、タックル
さえ選べば良い遊び相手だと思います、と
は言っても、もうチイとばかり大きければ
言う事無し!ってのがホンネですが(汗)

個人的な見解ですが、釣果優先なら放水路
かな?ワシはユッタリ&マイペースが好き
なんで、天満で楽しみますが。
胤森直義
2013/10/31 13:22
そうですよね。

ただ放水路は人が多いので横の人とおまつりしそうで嫌なんですよ。

次回は天満川か井口港あたりになりそうです。


サバを本気で狙うのも楽しめそうですね!
タカ
2013/10/31 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記(新規乱入?) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる