瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは何とやら(河口放浪記)

<<   作成日時 : 2013/10/09 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

岩国詣での影響で、早起きの事が多い最近ですが、昨日も目が覚める
と5時30分。早寝早起き自体は、ヘルシーで悪い事じゃ無いが、朝から
ボーッと過ごすのも芸が無い。

ウ〜ム…「そうだ!」

丁度夜明け前、天満川河口の様子でも見に行くか!もしかしたら、マル
アジとか…!青物…!シバス…!サヴァ…!

可能性は(妄想だろっ)無限大!行けば分かるさ!

15分後、ド干潮&静寂に包まれた天満川河口に立つワシ…。(;Д;)

そりゃ勝手に妄想したワシが悪いけど、もう少し何か有っても良く無ぇか
?えっ!まあ、せっかく来たんだから投げてみるか、イワシも見えるし。

大した期待もせんで、TSJ18をキャストすると「!」いきなりヒット!

引きも小さいし、小イダか稚セイゴだな、あっバレたラッキー(^^)b

次のキャストでも、その次のキャストでも、そのまた次のキャストでもヒット
&オートリリースの繰り返し。

まあ、魚が遊んでくれるだけヨシだよな〜?等と思いながらキャストを続
けていると、またまたヒット!今度は外れる事無く寄ってくる、思った通り
チビイダだったか…。

「えっ!?」

画像















連続ヒットの正体はカマス!
TSJ13RH
なぜか小さいルアーに代えてる
事には触れるな(苦笑)


マジかよ!(ってほどでも無いが)そう言う事なら話は違う、って言うか
今まで来たのもカマス、って事は、どんだけ…(涙)

相手が判れば手は有る。

と言っても、ユックリ寄せて、丁寧に抜く(口切れ防止)だけだけどな。絶対
逃がすのはイヤだ!ってヤツはネットでも持って行くが良かろう(苦笑)

で本気モードで何とか確保したのが…

画像














オカズには程良い数?
サイズも(20〜25)まあまあ


その後、稚セイゴ〜小セイゴの超特大スクールが乱入!相手は変わっ
たが、ヒット&バイト&バラシ祭りは続行!しばし楽しみ、帰り道なんで、
蒼海さんにチイと自慢して帰宅。

画像














もうちょっとマシなサイズを
アップしたかったんですが…
m(__)m


そこそこ楽しゅうて良かったわい!と思っていたら、蒼海さんからメール。
「近いんで、覗いて来ます♪」とは言ってたが、カマスは朝イチだけでしょ
〜♪と思っていたら…。

※以下メール原文

1時間だけ遊んできました。アホのような釣れっぷり、カマスだけでも30匹
以上出ましたよ!しばらく朝食のオカズには困らなそうです♪

(゜Д°)お〜っなに〜っ※人前で音読しないで下さいm(__)m気付いたら、原
チャリ乗ってるワシ(苦笑)

画像














カマス専ならULタックルにTSJ6g
がベストですね^^
※写真はTSJ-13です


画像














蒼海さんの釣果の一部!
心なしかサイズがイイ様な…?

蒼海さんが入れ喰ったスポットは、ワシが釣ったエリアから気持ち上流。

どうやら、朝は楽しさの余り、広く探ると言う、回遊魚狙いのセオリーを忘
れる初歩的ミスをやらかした様だ(泣)すでに時合は過ぎてたみたいで、ポ
ツポツしか釣れなかったが、普通に楽しく遊べたんでヨシ。

画像














後半の釣果
※一緒に遊んだシンゴ2等兵
の釣果も混じってます。


で、今日(9日)。台風が思ったより早く通過したので、再び天満に、昨日は
曇天と、低気圧接近が産んだ偶然か?そこそこ成立するのか?蒼海さん
と検証に。ネガティブなファクター満載だが、これでポツポツでも当たって
来るなら、全体的な状況の評価は、かなりエエと判断出来るのだが、結果
は如何に?

昼前から試してみるも、どピーカン&微風&熱射にヘロヘロになって早々
挫折(泣)

若干のイワシが確認出来たのが唯一の収穫でしたとさ…(;Д;嗚呼)

一過性パラダイスだっのか?そこそこでも再現性が有るのか?明日も調
査してみる予定です。

ポイントについての詳細はTB舟入店まで♪

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きは何とやら(河口放浪記) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる