瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記+α

<<   作成日時 : 2013/10/15 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(土曜日)
カマス祭り参加を熱望するU君と、朝イチド干潮タイムに天満に\へ。

サンプルは少ないが、過去のデータでは、圧倒的に潮が高いタイミング
で釣れているんで、かなり不安だったが、我慢して粘っていると、何とか
スクールが回ってきて、程良く遊びつつ、土産確保に成功。

満足して帰宅したU君を見送った2時間後、再び天満川カマス祭り会場
に立つワシ(苦笑)。

今度は、カマス塩焼き&一夜干し作成を熱望するおーちゃんを案内する
事に。最初はチョッくら苦戦したが、付き場を見つけたら、後は楽勝♪

画像














キャッチしたカマスを撮影する
おうじろう氏、とても幸せそうでした^^


画像














この日のアベレージは22〜3cmと瀬戸内海
の河口と言うロケーションを考慮すれば上々^^


カマス祭りスタートじゃ!嬉しい事に、アベレージサイズも上々(22、3cm)
2人でワイワイやってると、各河川河口をジグ男引きでランガン中のいとー
ちゃんが出没!

入れ喰いで忙し&狂喜乱舞するおーちゃんを眺めつつ(笑)久々の再開を
喜びながら、四方山話。更に、スナップ撮影にやって来たシンゴ3等兵を
交えて、マッタリと秋の一時を楽しめました^^

(日曜日)
昨日天満で遊んでいる最中、エビちゃんから着信、岩国マルアジレポート
が入ったので、お知らせしておくと!

(土曜日)イワシは普通に見える。ボイルは無かったが、ブラインドで何とか
1キャッチ。回りも同程度には釣れたり掛かっていた。

(日曜日)小規模ながら、足元ボイル発生!1キャッチ、回りも同程度の釣
果。※いずれも木材港の情報。

ウム、コレは悪く無い!潮回りを考えれば、朝イチ満潮の月曜はアツい?
と考え、出撃を決意。少々疲れも溜まってたんで、今日は休養日に決定。
ノンビリ過ごす事に。

(月曜日)U君を相方に岩国へ!取り敢えず一文字の様子だけ、と寄り道す
ると、S級エリアが入れる状況!木材港は船が停泊中で、ポイント確保に不
安が有ったんで、急遽ココを確保する事に。

イワシもそこそこ見えたんで、期待したが、バイト無しのパーフェクトアブレを
喰らって帰る事に…。

隣の人がキャッチするにはしていたが、回遊して来るマルアジの絶対量が
少なすぎ(泣)

(月曜日)
気になってた天満川河口エリア朝イチ調査に!相変わらずベイト
=イワシを中心に、ママカリ、マメアジとベイトは中々の状況♪

画像














月曜の天満川、生命感豊かで
エエ感じです^^


岩国がこうならねえ…。

結果を言うと、最下流エリアで、50クラスのシバスを2つバラシ、姿見ずの
バラシ×1=多分大きめのシバス。手前でシバスボイル、届かん沖目で、怪
しいボイルも…。

ちなみに蒼海さんは前日の夕方、70クラスのシバスをキャッチしたそうで
す…カマス想定タックルでのファイトはシビレまくりだったとの事。

カマスも普通に居たんで、まだまだ楽しめそうです。

(カマス狙いの人に)
@まずは、群れ探し!入ってる群れはかなり大きいですが、頻繁にうごいて
いるんで、一ヵ所で2、3投して反応が無ければ即移動、積極的に足で探しま
しょう。

Aボイルしているのは、ほぼ稚セイゴ(><)アタリが有るからと付き合って
ると非効率なんで注意!経験者が言うんだから間違いない(苦笑)

Bカマスのレンジは、ミドル前後に決め打ちでOK!

C結構岸よりでも大きい群れが居るんで、根掛かりに注意しつつ、探る事
(^^)b

Dヒットルアーは圧倒的にブレード系のリフト&フォール強し!

Eリリース前提の方は、バーブレス&シングルフック推奨。口が壊れた魚は
キープして、塩焼きで頂きましょう。



さて、めざまし占いで1位だったし、夕方も行ってみますかね(苦笑)天気が
チト怪しいけど…。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記+α 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる