瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2015(Go!East 元安編)

<<   作成日時 : 2015/06/02 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏を感じさせる暑さが続き、本番間近を思わせるチヌ&キビレ戦線!ワ
シは予定通り東に進み攻めるのみ!屍と化すか?凱旋を果たすか?
さあ!お立合いお立合い♪

(05月29日)
調査初日、まず選んだのは南千田橋東岸上流に広がる干潟エリア!河
口から進入して最初にコンタクト出来る餌場の一つであることに加えて、
この辺りから川幅がギュッと狭くなるので、魚の行動もいくらかチェックし易
いのも有りがたいのが選んだ理由。ココが芳しくなければ明日は一気に合
流点付近まで下がってみるか!というのが今回のプランじゃ※ラフじゃの〜
っとかの突込みは受け付けんぞ><。

17:00過ぎ現着、潮は止まる直前じゃが、ユルユルとは動いとるという中
で、上流に向けて釣り歩く。開始早々から、明確なバイトが頻発するも乗
らん(;0;)もしや?と思ってトレーラーをチェンジしてみると、今度はフッキ
ング成功!やはりと言うかガッカリと言うか…上がって来たのはコイツ!

画像














今シーズン最初のクロダイは30チョイの
オチビさんでした…(残念)
チヌラバ9gブラウン+ワーム


ウ〜ム><クロダイじゃったんはウレシイが、サイズははっきり言って
不満。乗らんかったバイト=全部このサイズとは考えにくいが、先行き
不安^^;一気に下流(合流点方面)に下るという選択肢もありゃするが、
ここは我慢してシッカリやりきっておく事に決定して9:00過ぎまで粘って
みたが、何本かのバラシ+バイトにてゲームセット。

サイズは小さそうだが、魚のストック量自体は捨てた物じゃ無さそう!
今後に期待ってのが今回の評価かの〜っ。

(05月30日)
残念ながら雨天の為調査はお休みじゃ!まあ、雨自体は悪う無い、雨後
の好転に期待するかの^^bなんて思っとったらあの地震(;゚Д゚)個人的には
地震の翌日にエエ思いをした事が無いんで、明日の調査に暗雲が…。

(05月31日)
余り気が乗らんのんじゃが、遠出するワケでも無し!ダメならさっと撤退
で良かろう!と決めて17:00前に出撃。

今日は予定通り、南千田橋下流東岸を合流点に向けて進軍開始!!
今日も開始早々バイト!昨日の事も有るんで余り期待して無かったんじ
ゃが手に伝わって来るのは存外強烈な引き!慎重にやり取りして上がっ
て来たのは・・・・?

画像














コンディション良好のキビレ40up!
チヌラバ9gグリーン+ワーム トレーラーの
チョイスを見て分かる通り実は弱気なスター
トじゃった^^;


行けるんか?それとも最初にサクッと釣れて、以降は音沙汰ナッシン
グのお約束(ワナ)なんか?えっ?どっちなんじゃい!

望外の滑り出しに気を良くしてキャストを続けたんじゃが、その後相手
をしてくれたんは30弱のオチビキビレとエイリアンだけ…。

沈み行く夕日を見ながら、やっぱワナじゃったか…と結論しようとしたその
時、エエ感じのバイトが♪見事にフッキングに成功!と同時に中々の手応
えが!

画像














コイツもGoodコンディションでした^^b
キビレ40up チヌラバ9gグリーン+グラブ


状況(地震の翌日)を考えりゃ上出来、上出来!とまでは言わんにしても、
この一匹にて有終の美、めでたしめでたし♪で終わりにするか!と言う
ような謙虚な人間じゃ無いけえ(苦笑)当然キャストは続行されて、陽は
暮れ行き、辺りは真っ暗…。

コレでラストキャストにするか…等と思う度にバイトが有ったり、バラシた
りで、帰るタイミングを失ってしもうてのーっ(><)家に帰ってテレビ点け
たらオモクリ監督始まっとった。

しかし、もし地震が無くて、平穏だったら?ショートバイトの原因が地震
の影響だったら?今回に関しては伸びしろの有るゲーム内容じゃったと
結論したいの〜っ。もう少し攻めてみるとしようかの^^

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2015(Go!East 元安編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる