瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口放浪記2015(元安編)

<<   作成日時 : 2015/06/09 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月からあちこちと迷走したワシじゃったが、どうやら元安に腰を落ち着け
られそうかの〜??となった先週に続き、今週末も元安中心に攻めてみ
たんじゃが、果たして結果は??

(6月6日)
うっとおしい梅雨到来(><)気象台が宣言した週末に絶好の好天+潮
回り!このチャンスは生かさねば!とちょっと早めの17;00前に出撃。

ポイントに到着して唖然…(;゚Д゚)

思ってたより潮周りが大きいせいで、狙ってた場所は完全に干潟or激シ
ャローと化しとった。

いくらワシがシャローの高活性の個体狙いでゲームを組み立てるとは言え
程が有るつぅ〜の。

「ウ〜ム」 仕方無い!ここは目先の釣果より未来の入れ喰い♪と気持ち
を入れ替えて、干潟の様子をジックリと観察することに…歩きゃ血糖値も
下がるし一石二鳥じゃ(虚勢)

何ヶ所か狙い目を発見したし、コレはコレでまあヨシなんじゃが、入れ込ん
で早く出撃したせいで、まだお天道様は燦々と輝いとる(><)+(溜息)

「ハッ!」

おおそうじゃ、本川なら結構しっかりしたミオ筋が有るけえ、中途半端に終
わっとったマゴチ調査も兼ねて攻めてみるか!

で、さくっと移動、先日反応の良かったエリアを中心に攻めてみたんじゃが
マゴチらしい反応は無し。やっぱこの前の出来事は、真夏を思わせる陽気
が連れてきた気まぐれで、本腰入れるんは先の話の様じゃの。

潮がボチボチ動きだして、そろそろ元安に戻ろかの〜とか考えとった時に
ヒットしたコイツが唯一のエモノじゃった。

画像














キビレ40有るかな〜?級
チヌラバGメタレッド9g+ワーム


期待してた成果は得られずに残念じゃったが、本番はこれから!と元安
に移動、南千田橋の下流に陣取って、上げ潮の急流を攻めてみたが、バ
イト一個も無しの完敗と言う予想外の結果に…(;O;)

天満や放水路のイメージで、ドン引き〜上げ初めに入ってくる高活性の
個体を狙い撃ちしとるつもりなんじゃが、元安ではイマイチうまくハマらん
の〜(><)チャンネルがキャスティングでカバーし切れん沖目に有るん
で、上手く魚とコンタクト出来とらん気がするの〜。

まあ、まだまだサンプルが少ないんで結論するには早いんじゃが、個人
的には潮が結構上がってからに良績が集中しとるし、今後はもう少し遅
めのタイミング(上げ5分〜潮止り前)で探ってみようかの。

さてしばらくは天気との相談になって、思ったように出撃出来んかもしれ
んけど、雨後の濁りは絶対に味方になるはずじゃけ〜、今週も頑張って
みるとするかの〜。

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口放浪記2015(元安編) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる