瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 天満河口倶楽部会報(笑)9

<<   作成日時 : 2015/11/02 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月31日(土)
前日からの(木、金)好調を受けて、期待感を持ちつつも、迫り来る冬の
気配=水温低下におびえながら挑んだんじゃが、結果は写真の通り、
まずまずの結果に!

朝イチのピークタイムでバタバタっと釣れた後は、10時位までポチポチ
ヒットが続いて楽しめたわい^^

画像














今季最高の12匹をキャッチ♪
ヒット数は金曜より落ちたんじゃが、
今日はバラシがマシじゃった…。
まだまだ多いけどの(^▽^;)


やはり昨日と同様に、朝イチ入ってくる群れは大きめ+デブなのに対
して、陽が上がって喰ってくる群れはやや小ぶり(とは言うても20cm
は余裕で有る)と言う傾向に。

理由は良く分からんが、入ってくる魚の傾向が、2系統なのは釣れる
チャンスの増加につながるんで(多分)エエ事じゃと思って天満を後に
する。

いかおやじさん(読者さん)おつかれでした^^何とか楽しんでもらって
先週のリベンジも出来て良かったです^^b

で、翌日(日)なんじゃが、朝イチはソコソコヒットが有ったものの、陽が
上がると同時に沈黙…木金土と、来た人は2桁前後はキャッチ!と言う
絶好調ぶりが一転して(;゚Д゚)

回遊魚相手の遊び、昨日と比べて悪うなるのは十分あり得る事なんじ
ゃが、それにしても極端過ぎよのぅ…(T_T)ネエ

余りにも悔しい+謎ボイルの正体を探りたかったんで、15:00頃から再び
行ってみたんじゃが、ボイルは全く起こらんかった代わりに?10何回ヒット
が有って3匹のカマスをキャッチ(バラシ過ぎ〜〜〜)イワシが定着したお
かげか?朝イチ以外でもカマスが入ってくるタイミングは有るようじゃ!と
は言っても、入るタイミングが有る程度分らんと、一生川岸で待つわけにも
いかんよのう…。

で!今日の話なんじゃが、朝イチは天気が悪いけえ行くつもりが無かった
けえ不明。

7:00過ぎから入って、下流〜上流をくまなく探ってみたんじゃが、最下流で
セイゴ数匹が(稚〜40cm)遊んでくれたのみで、カマスは皆無じゃった。

今回の雨がどの程度水温を下げて、カマスの行動に影響を与えるかは未
知数じゃが、もう少し続いてほしいの〜。

明日の祭日は取り敢えず出撃予定です('◇')ゞ

胤森直義

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天満河口倶楽部会報(笑)9 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる