瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;)

<<   作成日時 : 2016/04/12 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週末は夕方+活発な潮周りがリンクする絶好の状況につき、本川華
麗倶楽部の活動に専念してみたぞい!!

(4月9日土曜)
夕方前の16:00頃現地到着!潮もガンガン動いているんが見た目にも
確認出来る上、エエ感じで濁りも入っとるで^^

今日こそは結果を出せるんじゃないか〜?と期待を膨らませつつ、釣り
支度を始めるが…何故かウエストバックに入っていたのは、なぜかチヌ
ラバBOXじゃ無くて、天満河口倶楽部仕様のBOX・・・(;゚Д゚)ガ〜ン

現地到着からわずか5分で家路に…(^▽^;)

15分後再び河口に立つ!

下流の石積のチョイ下流から探りを入れていく。

すると!数投でチヌ&キビレとは異質のバイト!見事に?フックアップも
極まったで!!

手に伝わるファイトの感触も、チヌ&キビレとは明らかに異質じゃ!

「これはもしや…!?」

期待の1本じゃったが、無念のバラシ( ;∀;)

ヤツは姿を見せず、本川へと帰ってしも〜た(*_*;

「ウ〜ム」

もしかして千載一遇の好機を逃したんか?やっちまったか?

等と後悔してもしゃ〜無いんで、ゲーム続行。

しかし、その後はバイトが何回か有っただけで、ファイトには至らない…。

そろそろ潮も止まるし、今日も成果無しで帰るんかの〜・・・なんて寂しく
黄昏とったら、不意を突くようなシッカリとしたバイト!

どうやら、チヌorキビレの様じゃが、コイツは中々のサイズっぽいぞ!
慎重にファイトして上がって来たのは???

画像













瀬戸爆2016最初のゲストは!
45アップの立派なクロダイでした^^b

チヌラバ9g+ワーム


画像













見よ!この精悍な野生の面構え!!
画像













そして!セクスィ〜なお腹のライン^^b

う〜ん!これぞ春のチヌ!といってもエエ1本じゃ^^

この後も、気を良くして潮止りまで頑張ってみたんじゃが、キャッチできた
んはこの1本だけじゃった。

「まあ、カレイ狙いじゃけぇ、所詮は外道なんじゃがの〜」

なんて野暮な事は言わんで、素直に嬉しいわい^^

(4月10日日曜)

この日も同じ時間帯(16:00)からゲームスタート。

そしてこの日も昨日のデジャブを見るかの様に、数投で異質のバイト!

「はぁ?何じゃコイツは?」

バイトも異質なら、引きも異質って言うか、正体は分からんがとにかく
デカい!!

「マゴチ50アップ?シバス?」

取り敢えずカレイじゃ無いんは間違いなさそうじゃが。

寄って来た魚を見ると…明らかに50cmを優に超えた魚体が(;゚Д゚)

正体は…イダじゃったよ(;´Д`)

デカいんで記念に1枚撮っとくか!と思ったら、自力でフックを外して、
悠々と泳いで行ってしもーたわい。

「ってことは…昨日のヌルふふふふふふな引きの魚も・・・」

いやアレは違う!多分、きっと、もしかして・・・(^▽^;)

その後潮が止まるまでに!

画像













キビレ35チョイ
チヌラバ9g+ワーム


画像













クロダイ40弱模様がキレイな1本でした^^
チヌラバ9g+ワーム


2本を追加してゲーム終了!

本命はまたしても姿見せず!は残念じゃったが、昨年はほとんど姿
を見れんかったクロダイの良型が釣れたし、まあまあとしておこうかの^^

まだサンプルが少ないんで気が早いかもしれんが、不調気味じゃった
昨年&一昨年とは明らかに様子が違う気がするで。

今週は夕方に潮が高いんで、放水路リベンジを狙っとるんで、続報を
待っておくんなさい。

胤森直義

チヌラバ3.5g 6g 9g 通販&直販可能です、詳しくはコチラを!

(通販申し込みについて)
http://nscraft-blog.at.webry.info/200904/article_4.html

(通販等の参考にしてください)

暫定版商品紹介ページ=http://www.fimosw.com/u/nscraft

(直販=広島市近辺で取りに来れる方限定)

お問い合わせ=090-2867−5291




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー! えーヌーチーですな(^^)
お久しぶりです、半年近い冬眠からボチボチ動く準備せにゃーと思っているいかおやじです(^^)
本川加齢? もとい 華麗倶楽部は 黒鯛倶楽部になっとるようで!
ベイトはシャコですか?昔はこの時期にシャコの投げ釣りで鰈やアイナメ釣ってましたが…
いかおやじ
2016/04/13 12:52
いかおやじ様
お久しぶりっす^^ワシがすでに冬眠を終えたの
に、まだ準備中とは…少々問題アリかもしれませ
んぞ??(^▽^;)

カレイを狙えばチヌ、チヌを狙えばカレイそん
な皮肉な運命に産まれついとるんかもしれませ
ん(^▽^;)まあ釣れれば何でも楽し!ですが※
エイリアンは除く。

ベイトはシャコ中心の甲殻類と思って動いとり
ます=チヌラバで狙える余地が有る!ってこと
でございやす。
胤森直義
2016/04/13 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末日記&本川華麗倶楽部週報(^▽^;) 瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる