アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
たまには・・・。
たまには何か書かんと、死亡説が流れたり(^▽^;)変な広告が入るらしい けえ、チョッと書いてみるかの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 16:21
年の瀬ですな・・・いつの間にか(-。-)y-゜゜゜
本年も瀬戸内爆釣隊にお付き合い頂き有難うございましたm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 13:57
天満河口倶楽部+河口放浪記(号外)
天満河口倶楽部+河口放浪記(号外) 水中の環境が落ち着くのに結構かかるとは思うんじゃが・・・特にイワシ 関連は!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 13:34
縛る!
縛る! オリジナルザラスプーク(※以下ザラと略す)でチヌ&キビレ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 12:30
天満河口倶楽部(急展開?)
天満河口倶楽部(急展開?) 今日舟入方面に用事が有ったんで、先日目撃した小魚の群れが、イワ シかどうか?見に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 12:38
イワシの動向?(天満河口倶楽部序章)
昨日夕マズメに天満に行ったんじゃが(詳しくは明日アップ!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 12:52
お知らせ(個人向け通販&直販他)
お知らせ(個人向け通販&直販他) 唐突に2016第一弾!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 14:05
もう幾つ寝ると・・・
もう幾つ寝ると…チヌやキビレで川が賑わって^^! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 13:44
秋深し、隣は何を釣る人…?
昨年に比べて、中々エエ感じのスタートを切れた、秋のイワシ祭り戦線! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 13:34
連休(後半)を前に!
連休(後半)を前に! 皆の集!連休の調子はどうじゃったかの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 13:29
思わぬ…(;;)
先週末〜今週は、元安エリアを中心に頑張りつつ♪気が向けば、そろ そろ岩国に偵察に行ってみるか!と企てとったんじゃが…※岩国につ いては、後述。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 13:19
作戦だけは…?
2014春のチヌ&キビレ開幕戦線じゃ〜っ!等とブチ上げてみたけど、影 も形も見えない強敵達に…たわばァっ(強敵と書き、とも!と読むのだぞ、 えろばぁっ!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 13:51
そろそろ再起動??
いきなりですが、今シーズンのモットー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 14:04
グダグダ日記
新年を迎えて1週間!火曜日は定期検診で病院に。おかげさまで、4ヵ 月続けて異常無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 13:29
年の瀬のご挨拶m(__)m
年の瀬のご挨拶m(__)m (PART 1) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 13:17
一休み中…
今週に入って、釣りに行っとらんから、特に報告は無し! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 13:12
チョッと一服の日
チョッと一服の日 今日もカマス祭り続報じゃ!と行きたい所ですが…。さすがに、釣欲& 食欲共にお腹一杯です(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 13:18
マルアジ最新情報+α
いきなりですが、皆さんは好き嫌いは有りますか?って言うより大抵の 人間は好き嫌い有りますよね?※あくまで日常の食生活の範囲内で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 13:27
開幕間近(含願望)
残念ながら、悪天候だった3連休一弾とはうって変わり、先週末は、好 天×大潮=絶好の釣り日和^^しかも夕マズメから上げ潮=大好物なん で、チヌ&キビレに『倍返しを果たし』気持ち良く岩国マルアジ戦線に挑 む予定でしたが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 13:29
雨後の宴と獲らぬタヌキの…
ついこの間まで、猛暑!猛暑!と騒いでいましたが、一気に秋らしい雰 囲気になって来ましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 14:51
週末日記
先週の事も有ったんで、もしかしてイケるか?雨の隙を縫って、タックル 片手に原チャリに跨がった土曜でしたが…。「…ムムっ」天満は見事に ジョージア状態…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 13:40
河口放浪記(予告編)
皆様!毎日アツいですがお変わり有りませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 13:08
日常記
最近の映画見てたら※予告CMだけど…ホンマに最近のCG技術力の 進化は凄いですよね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 13:48
週末日記+α
週末日記+α 先週は断続的に雨が続きましたね、とは言っても、考えてみれば!梅雨 なんだからコレが当たり前なワケで、いかに今年の梅雨が雨が少ないか を改めて実感した次第です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 14:58
N's Craft海を越える??
N's Craft海を越える?? それは入れ喰いネットの1本のリンクから始まった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 15:08
春チヌ戦線進展無し…
今日、昼飯は何を食うべぇ?と考えつつ、某民法のニュースを見ていた ら!キプロスの金融危機関連の報道で、援助する条件として…云々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 13:34
嵐の後の…
嵐の後の… 「強化週間続行ダーッ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 10:36
当たるも八卦??
先日の事…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 15:52
自然は怖いね〜(今更)
自然は怖いね〜(今更) ワシにとっては、平穏でただ寒いだけの週末でしたが、海外では色々大 変な事件が起きましたね。特にたまげたのが、ロシアでの隕石落下! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 14:22
最近ビックリした事…
先日ニュースを見ていたら、な!何と!ニホンウナギが絶滅危惧種に指 定されるそうで…(唖然)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 14:46
冬の怪談?初釣り大戦果の陰に…
冬の怪談?初釣り大戦果の陰に… 今週中に干潮=激アツ関連の後半をまとめようと思っていたんですが、 チョッと気になる事が有ってこっちを先に書いてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/25 17:20
平和な日常?
平和な日常? 先日母上の家に邪魔したら、愛犬のハナ(チワワ♀14歳)がワシを見た 途端、ワンワンと吠えてきます…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 13:55
ダイオウイカの握り…(2)
いやー良かったですね〜!先日(日)のダイオウイカ映像。皆さんは見ま したか?見る前はスゴいけどキモいとか、恐いのかな?と思ってました が…美しく、かつ神秘的な映像でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 14:23
ダイオウイカの握り…
相変わらず寒いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 16:43
年頭のご挨拶m(__)m
N's Craftユーザー様、当ブログをご愛読の皆様、本年も宜しくお願い致し ます。持病を持つ身ゆえ大きな事は言えませんが、本年も可能な限り皆 様に情報を発信したいと思っておりますので、応援の程重ねてお願い申 しあげます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 16:51
最後のご挨拶m(__)m
2012年辰年も残す所数十万秒となりました? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 13:17
依然降下中?
今週は釣りに(キビレ)行かねば!と思っていたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 16:19
心機一転?
心機一転? 11月初頭に、ブログのサーバーで大規模なメンテが有った関係で更新 が出来ず、そのままダラダラと放置していました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 15:03
今日(24日)の岩国
マルアジ復調?トラップ?どちらでしょうか?と思っていましたが、どうや らトラップだった可能性が大のようで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 17:00
秋がキター!?
秋がキター!? 何か週末=台風(悪天候)=釣り休み なんて感じが続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 14:12
緊急出撃?
緊急出撃? 今週末あたりに岩国朝イチ襲撃を目論んでいましたが、台風の動向 では無理な可能性も出てきました… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 15:11
明日は!
明日は! 最近「岩国&マルアジ」の検索ワードから当ブログにアクセスして下さる 方が増えていますが、心苦しいのが全て昨年の釣行で、新しいデータが 無い事でしたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 18:02
週末日記?&もうすぐ!
週末日記?&もうすぐ! 鮎(友釣り)狂のオヤジが先日球磨川に遠征。その際開催された大鮎 釣り大会で見事大物賞をゲット!頂いた商品が♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/05 17:16
さて今週は?
久々に夕マズメに最干潮〜上げのタイミングで釣りが出来ますね! 特にチャンスと見ているのが、日&月の夕方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 16:12
川はイイ感じ!
早朝違和感に突然目が覚める…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 16:21
週末日記
週末日記 相変わらず製作に勤しんでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 16:38
梅雨の合間につぶやく…
3日の朝方は、エライ雷様がお元気で、朝方からジオンガやらイオラや ら唱えていらっしやいましたね〜。※例によって、意味不明の方はスル ー願います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 15:16
週末日記+α
週末日記+α チイと古い話ですが、この前、東京でペンギンが逃走!って話題が世間 を賑わせましたが、今度はリスが逃亡だそうで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 15:51
梅雨も間近?
梅雨も間近? 今日は、朝から雨。九州南部の動向を見るに、そろそろ広島も梅雨入り 宣言間近でしょうか?個人的には、塗料の乾き具合に心悩ませる季節 到来ですが…(憂鬱)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 14:21
週明け日記?
週明け日記? いつもなら週末日記&河口放浪記をアップするのが恒例ですが、先週 末は作業&発送に追われて釣りは無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 14:11
只今作業中です
天気も生憎だし、潮も好みで無いし、イイ感じで仕事に没頭出来てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 14:57
東でもチヌラバが!
先日の事、釣りから帰還し、もう寝るだけなんで軽めの晩飯にしたら、 どうも体が食い物を欲しがって…うう〜っ(苦悶)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 17:11
河口放浪記?
タネやんだぜ〜こう見えても結構ダークなんだぜ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 14:52
チヌラバ政権交代?
今シーズンのチヌラバの消費動向にチョッとした異変が起きています! なんて言う程の事ではないかもしれませんが、エライダーク系のカラー @ダークグリーンAブラウンBブラックが販売好調です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 15:15
もうすぐです!
今週末は所用も有って出撃無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 17:03
作戦開始!
チョッと天気が心配だった広島のGW後半でしたが、ワシの日ごろの行い が良いおかげで好天に恵まれそうです? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 13:58
世間は連休中
世間はGWまっただ中ですが、ワシは仕事中です…本日チヌラバ6gの バリ取りが完了、明日から塗装工程です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 16:39
シャコとザリガニ
GWまで2週間余りになりましたね♪色々楽しみな計画を立てていらっしゃる 方も多いのでは?ワシは今のところ河口や野池を彷徨う予定だけで、大き なイベントはございません(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 15:17
週末日記(ダメな大人の…)
(土曜日)アツい期待を持って臨んだ春のチヌ&キビレ開幕戦線ですが、 少々(かなり?)残念な戦果になってしまいました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 13:58
河口放浪記(早春編U1/2)
昨日も夕方5時頃から出撃したんですが、陽も落ちかけこれから本番! ズッコンバッコン!ってタイミングで雨が…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 13:38
遂に第2弾!?
第2弾 登場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 15:57
行動開始。
某ビールCMによると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 13:58
春一番?
何とか目の症状もマシになったんで、今度こそ釣りに行こうか!と思って いましたが、なんかエライ風が強いですね…春一番なんですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 15:14
週末日記/予期せぬ…
(金曜日) 今日は朝からテンションが低い…あれやこれやと理由を付けて先伸ばし して来た、(大っ嫌いな)目の定期検査に行かねば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 20:32
どーもスミマセンm(__)m
気が付けばもう3月も下旬!今月はロクにブログを更新せんでいたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 13:11
週末日記
少しづつ遅くなる日の入り、寒さの峠も越えた気配、季節の軸は春に向 けて動き出したかな?って雰囲気ですね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 19:52
週末日記
2月も中旬を過ぎ、三寒四温とは言わないまでも、少しずつですが春の 気配が見えてきたような来ない様な… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 20:28
色々やってます2
今日もアラバマリグSWバージョンの試作。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 20:40
色々やってます♪
まずは新製品の出荷情報です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 16:28
ど〜やら…
チヌが中々好調と言う情報を聞きこんで、出撃&撃沈に終わった先週の 2012ファーストゲーム。雨&寒波の強力コンボ(プロレスに例えれば、 ハンセン&ブロディー級最強コンボ)の為、一気に状況は暗転したようで すね(残念)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 13:55
そろそろ始動かな?
新日1・4東京ドームをテレビ観戦してたら、何だか無性にカップ焼きそば が食したくなり(意味不明…笑)、近所のスーパーへ。やっぱUFOでキマリ だな、と思っていたら…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 13:47
チョッくら遅くなりましたが…
昨年は、N'sCraftルアー、並びに当ブログをお引き 立て頂きまして、誠に有り難うございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 16:41
年の瀬に大言を吐く?
ワシがたまーに政治ネタを書く時は、(上品に言えば)批判したり、揶揄 したり、ってのが基本路線なんですが、今回は真剣な提言です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 17:05
製作&年の瀬日記(チョッとしたドラマ?)
最近は製作に没頭しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 16:02
寒いっ!
クリスマス寒波!今宵を性なる…しっ失礼(汗)聖なる夜として過ごす カップルにはロマンティックな演出ですが、釣り人にとっては恨めしい 限りの天気ですね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 20:01
週末日記
(金曜日) バリ取りも目処が付き、来週からは塗装にかかれそうで一安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 18:13
平穏な日常…?
先週からTSJ−6gと、チヌラバ9&13の製作開始、只今苦行(バリ取り) の真っ最中、手が痛くなる(握力が無くなる)んで、塗装工程に入るまで 釣りはお休みです… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 11:06
師走ですなー
最近はデイタイム中心に、ベイトの動向を把握すべく、アチコチ彷徨って おりましたが=イワシ、サヨリの濃いエリアを見つけて、夜にタチを狙う 作戦を立てていたんですが、特にココが!って場所は見つからず… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 17:29
最近…
この前からベイト付きゲーム&デイシ―バスが面白くて…色々情報を集 めたり、現場を見に行ったりしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 13:13
灯台何とやら…
昨日ブログアップ後、フラッと舟入のTBに寄ったら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 15:30
タチキラー復刻?
ワシは世間の動きに疎いんで、何を今更かもしれませんが、シーバス ハンターUがいつの間にやら、ワシに断りなく←(アホか?)復刻を遂げ ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 14:00
タチウオを追え?
今タイトルの、タチウオを「追え」を入力したら、最初の変換候補が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 14:03
秋本番?
今頃言うには相応しくは無いんでしょうが、秋本番と言うか、冬の足音 が聞こえてきたと言うか、やっと季節がそれなりに落ち着き始めました ね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 12:38
ココまでヤルの?
只今アメリカで話題沸騰のメソッド「アラバマリグ」をご存じですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 14:50
出撃の前に!
急遽、明日岩国出撃を決めたんで(笑)バタバタしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 14:01
SaturdaySilence
今日はイヤイヤ眼科に行って来ましたよ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 18:46
その後…
昨日の事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 13:38
遅くなりましたが…
さて、先ずは土曜日の結果ですが、大方と言いますか…皆さんご想像の 通り、玉砕致しました(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 10:16
来週は…
先日の冷え込みで、一気に晩秋から初冬に向けて季節の軸が動くん かな?なんて思っていましたが。まだまだ秋は頑張るみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 16:51
TSJお問い合わせについて。
おかげ様で、最近TSJシリーズに対する評価が急上昇しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 16:19
続:キリ番プレのお知らせ
最近アクセス数が急上昇しております当ブログ、ご愛読の皆様には 改めて御礼申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 15:03
大竹で!
先日(24日)ニュースを見ていたら、大竹市の三菱レーヨンが、規制値を 大幅に越えるアルカリ性の水を海に排出し、従業員3人が水質汚濁 防止法違反の疑いで書類送検を受けたとの事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 17:25
無責任じゃねー?+岩国情報
先日岩国に行った際のレポート内で、イワシが少なくなったと書きました が、それに関連して未確認では有りますが、収集した情報をお知らせし たいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 14:13
危険とリアリティー
福岡で、学生がスズメバチに刺されまくると言う被害がでましたが、幸い にも全員軽症で済んだとの事。人数を考えれば、大事に至らなかったの が奇跡ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 13:38
デイゲーム検証
最近散歩時の恒例、カキの実チェック! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 17:37
岩国マルアジ来週は?
連休明け以来、多くの皆様に当ブログにアクセスを頂きまして、誠に ありがとうございます。それにしても、ここまで皆さんの関心が高かっ たのは、正直意外に思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 16:58
市内河川は?&TSJ出荷しました!
連日の岩国マルアジ出撃の疲れか?昨夜は久々に爆睡しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 14:34
釣り中の雑談
先日岩国釣行中に盛り上がった話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 15:44
雨…
先日のリベンジに行こうかな♪目論んでいましたが、生憎の天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 15:11
天満川で…
今日は朝から病院へ、採血を済ませた後、結果が出るまで間があるん で、天満川でコーヒーブレイクしていたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 12:02
結局…夏に出来んかった事。
すっかり朝夕は寒くなって… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 21:12
連休日記(在宅編)
寺尾聡の某アイスクリームのCMを見て、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 15:38
コチラの幸いは…
どうやら台風の進路が微妙に変わった為、広島市はほとんど影響が 有りませんでした。我が町に影響が無かったのはイイんですが、台風 が日本を直撃する事実は変わりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 14:08
連休中日。
またまた台風が接近中ですね…せっかくの連休も、予定変更を余儀無く された方も多いのでは?ワシも、サイト&ポイント探しをしたいんですが、 濁りが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 21:14
言いたい放題PART?
最近の明るい話題と言えば、やはりサッカー女子日本代表関連。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 18:34
気になる…
NIBトレーディングさんのメルマガを見ると、またワシを刺激するキテレツ ルアーを発見してしまいました… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 16:45
弟子からのメール
先日目を付けた、流れ+エッジの検証に行きたいんですが、どうも体調 が良くありません。おうじろうさんと計画していた釣行もキャンセル… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 16:08
言いたい放題/何故に?
野田増税したくてたまらん内閣 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 14:32
警報!
チヌの追跡調査をしたいんですが、ここ何日かインシュリンの影響で 体調が良く有りません。と言っても、インシュリン自体に副作用が有る とかで無く、今まで数年高血糖の状態が続いていた為、ワシの脳が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 15:26
河口放浪記(挫折編)
今日も放水路に着いた途端、雷がゴロピカチュ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 20:58
ヒマなんで…
後3時間チョイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 18:15
言いたい放題PART?
今こそ攻め時、釣りに行きたいんですが(今夜は行くけど!)ご存知の 通り、あいにくの天気が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 15:03
今週末は♪
昨夜の事… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 16:11
週末日記
この週末はチヌ&キビレメインに、イワシの動向次第では…ムフフと、 目論んでいましたが!台風9号が発生。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 15:11
予想外デス…
3連休は夕方チヌ三昧!と思っていたら、台風の予想進路がどうも ヤバい感じ(汗)製作作業に絶対必要不可欠の換気に支障をきたす のは必然、ってワケで、土日は(残念ながら)フル操業に決定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 18:19
7月9日付記
活字で知った歴史的快挙、ベスト4進出、喜ばしい事だけど何だか 味気無い。多分無いんだろうな〜と思いつつ、13日深夜の番組表を チェックすると!TSS(フジ系列)で生中継が!ライブで歴史的快挙を 見る事が出来ました!フジテレビの英断に感謝します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 14:54
言いたい放題!
豪華?3本立ての最後を飾るのは!久々の言いたい放題。 オッサンのガス抜きにお付き合い下さいませm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 21:38
週末日記
土曜の午後の事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 19:56
近況報告
まだ薄暗い明け方、朝余りの寝苦しさに目が覚める。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 15:32
河口放浪記(そしてワシは途方にくれる…)
先週末の事、リベンジだ!と出撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 12:34
近況報告&チヌ戦線予報?
ちよっくらブログ更新をサボっていましたが、持病が悪化したのか? 等とご心配のメール等を幾つか頂きまして… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 16:54
世間は連休らしい?
塗装の乾燥インターバルを利用して、チヌでもやっつけるか♪♪ 何て思っていましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 19:01
久々に言いたい放題!
意外と好評? 意外と人気の不定期連載(えっ?)久々に言いたい放題だっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 14:13
予告…倒れのお詫び
先日予告したポイントの選び方ですが、天気の都合で写真の撮影が明日 になってしましました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 16:02
業務報告+近況報告
急に入ったカスタムオーダーの為、一時中断していたTSJ-6gですが、ご 覧の通り、順調に進んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 15:11
次回予告/カラーの次は
しばらく暖かい日が続いて、今週末は楽しみだな♪と思っていたら… 雨が降るやら、寒波が来るやら…困ったもんですね〜(溜息) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 15:44
ちょっと気になるな…
寒波が小休止で多少活性が上がって来ましたよ…と言っても… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 17:29
久々に言いたい放題
最近テレビを見てると、後、2ヶ月ばかりで新年度のせいか知らんけど? やたら子供向けの英語教室のCMが目立つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 14:54
思ったよりも…
本来なら「ヘビーローテーション」でチヌでも釣りに行きたいが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 16:41
個人的趣味の話
年末(大晦日)お約束の格闘技番組。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 17:07
チョッくら古い話ですが・・・
先日の3連休中の夕方、何気なくテレビでニュースを見ていたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 17:20
最後と言ったが(小さなツブヤキ其の弐)
チョッと近所のコンビニに行くと! 高校生位?の外国人グループ15人くらいが来店中でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 20:01
最後と言ったが(小さなツブヤキ)
最後くらい釣れる釣れないに関わらず、儀式??として「釣り納め」に 行きたいんですが…雨やら風やらミゾレやら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 17:54
ワシに聞く前に!!
さてさて、今回の内容は、最初の内は多少不快に感じる方もいらっしゃる かもしれませんが、是非とも最後までお読み頂きたいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 16:12
総括!2010年(後編)
さてさて、予想以上の(あくまでもワシ個人の感想です)戦果を納めた シーズン初頭でしたが、梅雨入りした辺りから、期待とは裏腹に、釣果は 伸び悩みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 13:07
総括!2010年
今年もあと10日を切りましたね〜(溜息) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 15:38
深淵を徘徊ス…
連日の雨に加えて、断続的な寒波の到来、これで一気に水温も低下 しそうな雰囲気ですね、晩秋〜初冬を突き抜けて、本格的な冬将軍の お出ましの気配です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 16:40
久々に…
いつもの朝、ウトウトしながら現世とあの世?行き来していると、ケータイ の着信音でたちまち現世に引きもどされる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 17:54
最近のワシ
スミマセン、ここのところ釣行ネタをアップしてません… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 15:24
フライング??
ニュースによると、島根で鳥インフルエンザの疑い例が出たとの事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 16:00
今月の反省
ひぇー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 16:45
河口放浪記(秋チヌ前線概況)
マルアジやらタチやらに悪戦苦闘していますが、別にチヌ&キビレが 釣れないってワケじゃ有りませんし、勿論日々の観察他は続けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 15:15
瀬戸内放浪記…苦悩の軌跡(ルフラン…笑)
またまた更新サボってしまいましたm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 14:07
タチを探せ(瀬戸内放浪記)
何気にテレビを眺めつつ、チヌラバのバリ取りをしていると、CDで何百 回と聞いたメロディーが聞こえてきます!反射的に画面に目をやると、 テクノポップの名曲「ライディーン」をバックにYMOの3人が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 16:45
エエ雨ですね!
昨日もイイ感じで雨が降りましたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 14:44
体調不良…
梅雨も明けてチヌ真っ盛りと言うのに!今月12日以来ブログを更新 していないんで、あちこちからご心配頂いておりますが、取りあえずは 生きておりますのでハイ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 13:28
突然
昨年製作に追われ、7月のチヌラッシュを逃した教訓から (ワシもサル程度には学ぶ力が有る!…つもり) 6月始めから製作に入るつもりだったが、パーツが予想外のメーカー欠品! 何とか来週中には入荷しそうなんで、思い切り7月は製作三昧になりそう(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 15:40
デビル決定戦…延期(残念)
皆さんGWの真っ最中楽しく釣ってますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 19:02
隣の人は?
最近タムが連絡してこない、ホッとしつつもチョッと寂しいなあ、 ってのが人間の勝手な所、話によるとどうやらマダイを求めて蒲刈 方面のショアを彷徨っているようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 14:37
やはり・・・・
来てしまった・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 15:59
禁煙/もうすぐ60日
2/1から完全禁煙に移行、間もなく60日が過ぎます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 16:26
カナシス・・・・(プラス独り言)
3/17に,2010チヌラバ新色の,コンセプトPART(1)を書いたのですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/20 17:49
最近の道具って・・・・
この前ゆーすけと遊んだ時、見慣れんベイトリールを使ってたんで、 投げさせてもらった、ホンマ驚いたこりゃって感じ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/19 18:19
ハッハッハッ!言いたい放題PART2
昨日ヘビースモーカーと一緒に車に乗ったせいか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 18:57
おススメブログPART3
つばき君のブログ、みゆきさんのブログに続いてご紹介は、 ゆーすけ君のブログリンクで見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 17:56
製作中の一コマ
トップコートディッピング2回目に突入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 13:42
ネット探検?
本日2本目のアップです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 16:44
マジか?(過激な言いたい放題)
「・・・・・・・・?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 16:28
あくまで個人的好奇心です。
なんだか週末になると雨ですね(溜息) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 18:59
なんじゃこりゃ?
2月27日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 16:25
今週は・・・・その(2)&ボヤキ
盛り上がったバンクーバーオリンピック、最も金メダルの期待が 大きかったフィギュアスケート女子がさっき終了しました、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 16:04
今週は!
妨害工作?にも負けず(笑) バリ取りは完了、下地塗装に入る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 17:39
釣りorオリンピックor????
オリンピックを見ながらチヌラバのバリ取りをしていると、 横で携帯が鳴っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 17:55
天満川を歩いてみた。
明日で禁煙7日目、どーにかこーにか最初のヤマは越えられそうだ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 16:17
激変!天満川河口エリア!
なんとか禁煙は継続中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 15:22
36時間
なんとか36時間が過ぎました・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/29 16:14
宣言したけど・・・・
皆さんこんにちは胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 16:46
釣りと・・・・
皆さん週末の釣果はいかがでしたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 17:10
謹賀新年
皆さん明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 20:48
今年もわずか・・・
皆さん年末で色々お忙しいと思いますがいかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/26 16:03
困ったね〜・・・・
PM2:00頃? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 15:37
寒い・・・・・・・
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 15:43
SWルアーは難しい(泣き言)
皆さんこんにちは胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 16:45
運転免許更新
いつもの様に眼を覚まし、寝ぼけた頭をニコチンで覚醒させつつ ウーロン茶を喉に流し込む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 14:59
台風接近中
皆さんこんにちは!胤森です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 17:12
いつもの週末?
9月26日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 16:50
全く個人的なお話(釣りの話はねーぞ!)
皆さんは「田中玲子」さんと言うジャズヴォーカリストを ご存じですか?広島出身で今現在も広島を中心に 活動をしておられます。胤森は15年位前・・・まだ飲んだくれで メタボボディーだったころ(苦笑)流川のショットバーでお近づき になり、彼女の歌を聴く機会が有りその時から大ファンに なってしまいまして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/07 16:45
From U.S.A(カニカニ作戦後日談)
お疲れ様です!胤森です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 14:58
お盆あれこれ・・・
こんにちは胤森です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 15:17
週末は・・・・・逃げちゃ駄目だ!
前回のブログをアップし、汎用魚型決戦兵器(ルアーのこと…笑)を 準備して夜に備えるも、雨が落ちてきた・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 20:33
今年の夏は!
なんか今年の梅雨は・・・・・ もっと均等に降ってくれればええのに・・・・困ったもんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 10:13
気になるルアー続報!
なんか梅雨らしく無いいい天気が続きますが・・・ このままじゃ夏が来る前にバテテしまいそうな気が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 17:06
お知らせ!
PCのトラブルでしばらく更新が止まってしまい失礼しました まずは前回予告いたしました釣行記ですが都合によりまたの 機会にさせていただきます。 「えっ?理由?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 15:58
発見!&反省っ!
昨日はあいにくの天気でチヌ釣りは延期・・・・しかし! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 15:23
4月14日追記
(追記) そういえば、釣りキチ三平のコミックスの1作品に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 15:49

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

瀬戸内爆釣隊 シーズン1.5 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる